【関西出張】スタンディングデスク | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ
最近は、会社も大学も、在宅が多くなりましたね!
 
前から言われたことではあるのですが、
「会社ではなく自宅で仕事をしていたとしても、ほとんど効率が変わらないか、
むしろ上がる」
と言うデータがあります。
 現在、これを多くの人達が、地球規模で実感しています。

このためか、80年代バブルの時ににぎわった、東京都心ではなく、
地方に不動産熱が今来ているとのことです。
これがバブルと言う一過性で終わるのか、継続するのかは、
3年ぐらいしないと分かりませんが、
多分この流れは、一過性では無いような気がします。
長年止め続けられていた地方再生を、やっと果たすことができます。
(国際情勢が変わるって、ほんとに大事ですね)
 
と言うのも
今度、トランプ大統領が「最高の首相」と評した安倍首相の後継を、
菅官房長官が継ぐと思われます。
 
彼がやろうとしている事は、
1つには、印鑑など昭和ビジネススタイルを、IT化することです。
今日現在はパソコンが導入済みなのに、
これを否定するかのようなシステムが、日本の役所にはまだ残っています。
前の民主党政権の時に、この改革をストップさせてしまったからですね。
これで10万円給付がコンピュータ処理できず、大変な遅れになっていたのが現実です。

この痛い目を契機に、日本のシステムも
、いよいよ国民の総意をもとに、変わることになると思います。
社会全体がスマートになり、効率化されるので、私達の暮らしはより便利になるでしょうね。
余分な既得権益や、天下り先がなくなり、私達の生活も便利になるので、
これはコロナ禍のプラスの側面、と言えると思います。
 
 
 
ちなみに、日本では、
「コロナ感染者が大変多い」と言うことになっています。
しかしこれは、
日本のPCR検査のいわゆる感度(サイクル)が、アメリカ基準や台湾基準より高すぎるためです。
台湾は35であり、
アメリカCDCは「33以上強いものは、不活性化したウィルスさえも拾い、不正確な検査である」
と言う話があります。

https://economictimes.indiatimes.com/news/science/is-your-coronavirus-test-positive-maybe-it-shouldnt-be-/articleshow/77831794.cms

 

皆さんご存知の通り、

今の日本のコロナウィルスの報道は、やり過ぎ&非科学的過ぎです。

この傾向も、菅さんの下で変わって行く可能性もありますね。

 

 

 

で、

自宅で仕事や勉強をする方々。

 

これは、スタンディングデスクを使った方が、効率が良い場合が多いです。

と言うのも、人間は歩きながら物事を考えた方が、整理が早くなるからです。

頭の回転が速くなるのです。

 

京都大学に「哲学の道」と言う場所があります。

歩きながら哲学をするための道ですね。

大昔、カントが歩きながら哲学的な大きな功績を残したのは、有名な事実です。

歩いていた方が、頭が回るからです。

会議も、立ちっぱなしでした方が、

建設的な意見や、時間効率が良いと言うのも事実です。

(ブレインストーミングが必要な会議では、立ったり座ったりを繰り返した方が良いでしょう)

立って働く有効性は、大いにあります。

 

私達が学生時代に経験した、あの疲労感。

「勉強して疲れた! もう頭が回らない」と言った時。

この時、実は座りすぎでの血行不良で、疲れたと錯覚しているのが、大半なのです。

飛行機は新幹線で座っていれば分かりますが、

座り疲れというのがあります。

長く座っていれば、血行不良になるのです。

 

ですので、

本当に効率的な成果を求めるならば、立ったり座ったりを繰り返しながら、

仕事をする方が良いのです。

実際私もスタンディングデスクを使って、この記事を書いています。

スタンディングデスクはとても助かります。

皆様にも大いに勧められます。

 

 

 

私が使っているのは、ニトリの商品です。

私はニトリの回し者ではないので、紹介しても宣伝広告費が入ってこないのですが(笑)、

5年間保証が付いていて、しかも丈夫で安定するので、私はこれを勧めます。

今なら、2週間位で届くそうです。

ニトリの店舗に行けば、大体は置いてあるので、試してみて下さい。
税込3万円で、このクオリティーは私の知る範囲ではなかったです。
 
仕事効率と、健康効率の点から、私は安くないデスクに投資しました。
しかし、投資した甲斐はあります♪
 
 
 
時々、「立っていると、疲れる」と言う方がいます。
その方は、呼吸器の問題がある可能性がありますので、
体操を間に挟んで、スタンディングで仕事に向かって下さい。
ご都合が合うようでしたら、関西でも、そんな体操などをお伝えしています。
 
 
 
ということで、今回も関西出張に参ります。
 
 
 
9月
7日 14:00~、15:00〜、16:00~、
8日7:00~、
28日 【  満員御礼  】
29日7:00~、8:00〜
 
 
10月
5日 14:00~、15:00〜、16:00~、
6日7:00~、9:00~
19日 【  満員御礼  】
20日7:00~、8:00〜、9:00~
 
 
11月
2日 14:00~、15:00〜、16:00~、
3日7:00~、8:00〜、9:00~
16日 【  満員御礼  】
17日7:00~、8:00〜、9:00~
 
 
12月
7日 14:00~、15:00〜、16:00~、
8日7:00~、8:00〜、9:00~
21日 【  満員御礼  】
22日7:00~、8:00〜、9:00~
 
 
1月
18日 14:00~、15:00〜、16:00~、
19日7:00~、8:00〜、9:00~
25日 【  満員御礼  】
26日7:00~、8:00〜、9:00~

 

 

 

以上です。

 

ご希望の方は、tensin7kouda@gmail.comまでお早めにお願いします。

 

初めてメールを頂ける方は、

送信前に一度こちら⬇︎をご覧下さいね。

http://goo.gl/aGZkx7

 

 

 

 

(感謝)

 

 

 

セルフ整体道場・天心会 吉田直樹 拝

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。

メール送信前に、一度こちらをご覧下さいhttp://goo.gl/aGZkx7

アメブロ・友達申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

Mail : tensin7kouda@gmail.com

HP : http://www.tensindou.info/