出産で、骨盤が大きく改善 | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ

出産前から見ていた方が、産後初めて先日来てくださいました。 

その時、別人の骨盤になっていたのです。

大きく改善されていました。


前までは「体が弱い」とご本人が言っていたように、

あまり良い状態ではありませんでした。 その骨盤の状態が、呼吸器に出てきてしまっているので、

とても辛い青春期を送った、との弁でした。


しかし、この骨盤を見る限り、

そうした青春期は、二度と来ないと言うことが言えました。

むしろ、快活に働き、元気なお母さん、起業家の1人として活躍する骨盤。

そんな連想をしました。


「〇〇さん、あなたの人生は変わるよ」

とお伝えしておきました。

頼りがいのある骨盤に、なっていたからです。

 



この方のお母様、つまり生まれた子供のお婆ちゃまが、

この後でいらっしゃいました。


この出産した女性・娘のことを評して言うのです。

「あの子は子供の頃は、近所で人気があったし、元気だったのよね。

だけど思春期になってから、変わってしまって。

とても責任を感じています」

との事でした。


「ワクチンを打ったのではないですか?」

と言うと、

「産後すぐに、そうです」

との事でした。

 

私も関連性はよく分からないのですが、追跡調査してみると、

強いワクチンや、混合ワクチンを打った人は、

思春期か、20歳前後で精神的なものを出してくる人がいるのです。

これは100%の出現率ではないし、正確な%は現時点では不明ですが、

影響を多少とも出してくる人ならば、半数以上はいるのは確実です。


あれ??

と言うような骨盤になってしまっているのです。

ヒドイ場合は、男も女も。


しかし、

20歳を過ぎた年齢で、強いワクチンや混合ワクチンを打つと、

幼少期ほどの影響は、ないことが多いです。

面白いものですよね。


医学的科学的に解明できる範囲の事なのかどうかは、私では分かりません。

私はあくまでも、手で触った範囲のことしかお伝えできませんが、

若い頃のワクチンは正直怖いですね。

影響が出てくる可能性が、高まる気がしています。

 



「ワクチンの影響となると、

本人だって何をしたいのか、何をしたくないのかさえ、分からなくなっているんです。

気難しかったと思います。

誰のせいでもないですよ。

もう終わったことです。

これからは違うお嬢さん、本来のお嬢さんとのとの付き合いが、

始まることになりますよ」

とお伝えすると、安心されている様子でした。

 

多分ですが、 この出産した女性は、

小さい頃の人気者だった頃の骨盤に、戻ったのだと思います。

出産とは、かくも偉大なものか。

と改めて思いました。 

男にはできないことですからね、うらやましい限りです。

 

この女性は、そしてこの家族は、これから面白いように変わるでしょうね。

そしてこのことは、あの新しく生まれた命の孫達、

そしてその先にも受け継がれることになるでしょう。

新たな伝統、死してもなお残る愛が、今ここに産まれたことを意味しています。

楽しみですね。

 

 


(感謝)




吉田直樹 拝