安心しました in 大阪 | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ

今日は。

セルフ整体塾・新宿天心会の吉田です。

今朝から関西に来ています。

 

 

 

無事に産まれた子なんですが、

お腹の中ではあまり良い状態ではなく育った子がいました。

 

医療機関では検出されないけど、心臓に負担が掛かっている状態の体。

これでは気難しい赤ちゃん、気難しい子供になるし、

あのままでは集中力がなく、精神的にも身体的にも、

脆くて扱いの難しい子になることさえ考えられました。

 

 

 

しかし、やってくれました。

この子、39度近い高熱を2回出してくれた。

これを理解のあるお母さん、薬を使わずに経過させる。

 

すると、見事に体がガラリと変わりました。

驚く程に変わっていた。

 

「赤ちゃんのクセに、硬い体だな~」と思っていたのですが、

今は見事に弛んで赤ちゃんらしい赤ちゃんになっていました。

できなかったハイハイもできるようになり、

「ああ良かった」と安堵しました。

これならもう安心です。

もうまるで違う体になっていた。

 

お母さんの度胸と賢さに、深く感謝です。

Aさん、よくやり遂げましたね!

 

 

 

恐ろしい話ですが、

反対に、何の知識もないお母さんだったら、

「あわわ、あわわ、あわわ!」

となって、薬を突っ込んでいたことでしょう。

(知識ゼロで、手放しにしておくのはまた危険な行為です)

 

やはり未就学児までくらいの薬というのは、相当にキツく響きます。

体がバキッと変わってしまう、改悪されてしまうことが多いのです。

どんなに強い形で産まれた子でも、これをされると厳しい。

普通はその薬の影響の抜き方なども知りませんしね。

 

この子だったら、下手するとADHDとか将来は言われたかもしれません。

少なくとも、子供らしい元気がない子供になっていた可能性は

非常に高かったです。

 

子供の熱はパーっと高くなるし、子供はウンウンと唸るしで、

少子化の中を生まれ育ち小さい子を見る経験が極端になく、

テレビCMで薬のイメージが染み付いているお母さんだと、

心が折れて自分の安心のために、薬を入れガチです。

 

不安に思うこともある中、そこをよく成し遂げてくれたと思います。

素晴らしい母親です。

 

将来のご家族が楽しみです。

これからも子育て、体育てを楽しんで下さいね。

 

伸び伸び家族を育んでいる姿を見ると、

こちらまで嬉しくなってしまいます。

良いものを、ありがとうございます。

 

 

 

それで、

今後の関西日程です。

毎月2回は行っています。

 

 

12月

19日 満員御礼
20日
 【 満員御礼 】

 

 

1月
16日15:30〜、16:30〜、18:30〜、20:00〜
17日6:30〜、9:30〜
23日【  満員御礼  】
24日6:30〜、8:00〜、9:30〜


2月
13日15:00〜、16:30〜、18:30〜、20:00〜
14日6:30〜、9:30〜
20日【  満員御礼  】
21日6:30〜、8:00〜、9:30〜


3月
6日7日  未定  京都かも
27日【  満員御礼  】
28日6:30〜、9:30〜

 

4月
10日15:00〜、16:30〜、18:30〜、20:00〜
11日6:30〜、8:00〜、9:30〜
24日【  満員御礼  】
25日6:30〜、8:00〜、9:30〜


5月
8日15:00〜、16:30〜、18:30〜、20:00〜
9日6:30〜、8:00〜、9:30〜
22日【  満員御礼  】
23日6:30〜、8:00〜、9:30〜

 

6月
12日15:00〜、16:30〜、18:30〜、20:00〜
13日6:30〜、8:00〜、9:30〜
26日【  満員御礼  】
27日6:30〜、8:00〜、9:30〜

 

 


以上です。
ご希望の方は、tensin7kouda@gmail.com までお早めにお願いします。

 

初めてメールを頂ける方は、

送信前に一度こちら⬇︎をご覧下さいね。
http://goo.gl/aGZkx7


充実した一年の総まとめの時期を、お過ごし下さい(^^)

 

 

 

(感謝)

 

 


セルフ整体道場・新宿天心会 吉田直樹
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
質問、疑問、感想、悩み、大小に関わらずお待ちしています!
件名の頭には見分けるために、「」をつけて送信して下さいね。
メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7
アメブロ・友達申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d
■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Mail : tensin7kouda@gmail.com
HP : http://www.tensindou.info/