9種のダメンズ好きと、DV 13 | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ

こんにちわ、本日二度目の投稿です。


先日、ブータン国王夫妻が来日しました。

素晴らしく気品の溢れる雰囲気の夫婦ですね!

夫婦ともに、ねじれ型です。


典型的なねじれ顔ですが、あれは整ったタイプのねじれ型です。

ねじれ型と言われると嫌な顔をする人が多いのですが、イイ見本ができました。

女性には、「黒木メイサに、似ているね!」

男性には、「ブータン国王に、似ているね!」

因みに、幸田もねじれ型です(笑)


ブータン、ネパール、チベットは、世界進出を考えている幸田が、

狙いをつけていた国です。

いずれ、あの国王ともお会いする機会があるような気がします。

ああした傑出した人物と同じ時代に生きられることに、感謝を覚えます♪



(つづき)



DVというと、多くの方が誤解しています。


DVの定義は、男→女への肉体的暴力だけではありません。
女→男への精神的な暴力も、厳然としてあるのです。
無視、愚弄、しいたげ、強い拘束などが、女→男へのよくあるDVですね。


それに我慢がならなくなった、凶暴化した戦士を内在させた男は、
女に肉体的暴力を振るうということが、多くあります。

DVの応酬がある仲です。

少ないようで案外多いことに、幸田はビックリしました。




少し厄介なのは、これが対伴侶のDVから、子供へ向かうことです。
FVとなることなのです。

DV(ドメスティック・バオイレンス=恋人・夫婦間での暴力)から、

FV(家庭内暴力)になるのです。


9種の人は、肉体的暴力を振るうタイプは少ないのですが、
暴力を伴わない精神的に執拗でイヤラシイ暴力を、

延々と続ける傾向があります。

子供をヒョロヒョロの軟弱な人に、育て上げる方が多い。


こうした9種は、腹部が硬いか、たるんでいます。
また、仙椎というお尻の骨が、ズレている方が多いです。
因みに、太っている痩せているとは、無関係の事柄です。


健康ということを考えると、自己否定(自責)をしていて健康になることはできません。
自己否定とはそれ自体が、毒の考えだからです。
一番好きな物を食いっぱぐれる方や、
DVをする男女、などは、すでに腹部や仙椎がおかしくなっているのです。
その方自身の考えで、体を壊しているからです。




私は、整体士を神秘化したくないので、言いましょう。

整体士はキッカケを贈るだけで、治す立場の者ではないので、言ってしまいます。


整体を受けていて、一番治らないのは、こうした状態の9種の人です。
何年受けても、治らないです。

これは何十例も見てきたので、断言します。

治りません!
ハッキリ言えば、これが、自分でしか治せない範囲の物だからなのです。


“整体操法を受けています。 でも、自宅で青酸カリを飲んでいます。
体調が悪いので、また整体操法を受けます”

これと、実質的には変わらないのです。

自己否定・自責という名の青酸カリを、

整体に触れている時間以外繰り返されたら、治るわけがないのです。
〝適切な〟自助努力がない人間は、治りにくいのです。


多分、イエス・キリストでもブッタなどの聖人でも、無理でしょう。
「私は馬を水辺に連れて行くことはできるが、水を飲ますことはできない」
「縁なき衆生は、度し難し」
みんな、言っています。


まずは、自分で毒をあおる習慣
自分の人生は、自分で上向けるのが一番なのです。

一番確実で、一番近道なのです。

上向けようとした時、初めて上向く道が創造されるのです。
幸田含めて他の人も、それでこそ初めて手助けができる。


私事ですが、
「この人、大丈夫かな~」と思ってしまう方がたま~にいます。

そうした方は、まず個人指導を受けに来ないんですが。
そんな方にも、幸田は定期的に一応打診します。
大抵は、この投げかけたボールは投げ返されず、

捨てられてしまうんですけどね。
分が悪い方法ではありますが、やらないよりはやった方が、

自分の目指す生き方なので、やっています。
ホースは、向けているつもりです。




ただ、

“上向ける気概と覚悟はある! でも、その方法が分からないんだ…”

という方がいるかもしれません。


そうした方には、天心会と、今回の教材が用意されています。

もちろん、他社や他の人にも、優秀な方はいくらでもいますけれどネ。

世の中にゴマンと、方法はあるのです。


「まずは、自分なんだ」

「自分でナントカしようという勇気と決断が、必要なんだ」

ということを解って頂きたいのです。

時折いる商業主義の医師、薬剤師、臨床心理士、コンサルタント、

整体師…etcに、あなたの人生を食い物にされないように。

(商業主義ならまだしも、下半身主義もいるから困ったものデス)


そして、何より、あなたがあなたの足で、他の誰も歩いたことがないあなただけの人生を歩めるように!





(つづく)






天心会  幸田直樹
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
質問、疑問、感想、お便り、知りたいこと、悩み、をメールして下さい。
どんな小さなことでも、頂けると嬉しいです!
このメルマガは、あなたの声で内容が、変わったり進化するメルマガです。
あなたからのメール、楽しみにお待ちしております!
是非こちらまで :tensin7kouda@gmail.com
見分けるために、件名の先頭に“●”をつけてから書き始めて下さると助かります!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
スカイプID:tensindou
スカイプは、天心会 幸田直樹で入っています。
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
紹介しているモノは、効果のあるものばかりです。
しかし、無理はいけません。
無理かな?と感じる場合は、担当の医師に相談するなり、して下さい。
目の前でないために、幸田にはこの点責任が取れません。
ですので、実習される場合、自己責任の下でお願いします。
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
過去のメルマガや、画像、動画は、http://ameblo.jp/seitailabo/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
メルマガ解除ページは、http://www.mag2.com/m/.html
メルマガ登録ページは、http://www.mag2.com/m/0001198155.html
HP:http://www.tensindou.info/
『解毒術』:http://bit.ly/qbtXRW