オーダーメイドの8秒間体操で、しなやかな心と体を自分の手で ~ セルフ整体術・新宿天心会


テーマ:

おはようございます。

セルフ整体塾・新宿天心会の吉田です。



今夜から、また新大阪入りです。


夏の疲れが前回はヒドいものでした。

今回はどう変化しているか、楽しみです。


気を付けて欲しいのは、この時期にたまにくる季節外れの暑さです。

この時、熱中症などになりやすいので注意して下さいね! 


まだまだ油断は禁物です。

昨日なども、熱中症の方はいましたからね。


運動会の練習に励むお子さんなどにも、多いようです。




東京励む今日は30度超えだそうですから、要注意ですね。



そしてまた、秋の準備をしたいですね。

それは、股関節の体操です。

股関節がしっかりしないと、穴追いをしても不十分なようです。

股関節の体操は当会には五つくらいありますが、是非マスターして下さい。

私も毎日やってます。





さて、火曜日ですが、まだ2枠ほど空いています。


なければないで、いいのですが、

ご入用の方は是非お越し下さい。

普通にメールを頂ければ、お返し致します♪




9月  26日 満員御礼

27日7:30 9:30 2



10月

3日18:0020:00 2

4日6:30~、   9:30 2


17日 満員御礼

18日7:30 9:30 2



11月

7日16時半~21 3

8日6:30 9:30 3


21日 満員御礼

22日 08:00 9:30 2



12月

5日16時半~21 3

6日6:30 9:30 3


19日 満員御礼

20日08:00 9:30 2




以上です。

ご希望の方は、tensin7kouda@gmail.com までお早めにお願いします。


初めてメールを頂ける方は、送信前に一度こちら⬇︎をご覧下さいね。

 http://goo.gl/aGZkx7 



今日も充実した一日をお過ごし下さい(^^)





(感謝)




セルフ整体道場・新宿天心会   吉田直樹 拝

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

質問、疑問、感想、悩み、大小に関わらずお待ちしています!

件名の頭には見分けるために、「」をつけて送信して下さいね。

メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7 

アメブロ・友達申請の前は、こちらを  http://goo.gl/MOg36d

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Mail : tensin7kouda@gmail.com

HP : http://www.tensindou.info/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。

セルフ整体塾・新宿天心会の吉田です。



DMTPの5日間が終わりました。

色々なものを学んでいる参加者さんの一人は、

「自分の学んだ、心理学、行動心理学、脳科学、生物学、魂の学びをしても、解き放つことはできなかった」

長年の呪縛があったそうです。

それらを解き放つだけではなく、それら自体にも感謝ができたそうです。

大変素敵なことですね!


吉田自身もここ5年ほど持っていた思い2つを徹底してやったので、

大きな意義と未来への覚悟が手にできました。

そんなパワフルでパワレスで充実した5日間でした。


ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。




その中で、出てきた一つをシェアしたいと思います。


それは、天才についてです。


あなたは天才に憧れたことは、ありませんか?

吉田は学生時代から強い憧れの対象であり、

嫉妬の対象であり続けていた特性です。


学校を出たあとに出会った整体の道でも、同じです。

まして、天才を自称し吹聴されると、

なおさら焦りや自分への怒りが出たものでした。


天才の実際も現実も、知らないくせにね(笑)




「いわゆる天才に、憧れる必要があるのかい?」ということが、

ワークの中で出てきました。


つまり、「天才であることの、デメリットは何か?」です。

いくつも出てきました。


天才の特徴の一つは階段を2段3段と飛ばして登ることができることですが、

しかしこれは逆を言えば、2段3段飛ばして転落もするということ。

別の天才の特徴の一つは練習しなくても人よりできるということですが、

しかしこれは練習しないと超えられない壁は、永遠に無理ということです!


地道・コツコツに勝るものは、ないんです。

誰しもがね。


だから、

天才でないのに天才のフリをする必要はないし、

自分が本当に楽しめるものを、楽しめる方法で楽しめば良いだけなのです!


イチローは、この典型例ですよね。

彼は、自分を天才とは思っていない一人です。

自分自身を活かす本当のツヨミを知っている稀有な凡人の一人です。


このワークのお陰で、天才ではない自分に心底感謝ができました。

そして、天才に見えた先輩にも、感謝と溢れる愛を感じました。




こればかりは、整体をタダやってただけでは、

決して行けない心境ですからね〜。


しかし、行かないと、人間としての人生の面白味を半分以上

削減していることにさえなります。

取り戻したい特性の一つです。


いずれ会員の方だけ向けに、ディマティーニ・メソッドの

グループワークをしようかとも思っています。

体を本当に整えるには、心を整えておくと便利ですからね。




今回も改めて自分の特性を、人生に確信を持って、

YES!と言え、愛と感謝を感じられました。

大変有意義な5日間でした。


今日から(正確には当日から)、培った学びを

皆様に還元して行きたいと思います。




(感謝)





吉田直樹 拝


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シルバーウィークはいかがでしたか?

おはようございます、セルフ整体塾・新宿天心会の吉田です。



吉田は今朝も早くから、赤坂ですよ♪

何しに来てるって、ディマティーニメソッドの講習会です。

思い出してみれば、ちょうど2012年の今日は、

全く同じ講座を受けにヒューストンの地にいたんです。


{D6AC0BC3-7E24-44EB-8F2C-C2E17A1683C2}



今振り返っても、美しく転機となるセミナーでした。

もしかして、今回もそんな転機となるのかな?と思って臨んでいます。

4年前にも挑んだ対象者を再度テーマにしてワークしてもいる

面白いシンクロが起こる今回です。


どうなるか分かりませんが、肚を決めて最終日の明日まで全力参加しまーす^o^



連日、こんな熱い話を聴いています。

https://www.youtube.com/watch?v=-ir3UukpaTA&list=PLrOSogqOWlboOfgN-bFT0TtBa5ckZuP4J


いくつになっても、立場がどうなっても、

他人から学ぶことは大切ですね。

それを止めたら、問題が出てくるのでしょう。

参加して色々な人生に触れて、色々なインスピレーションが湧いて来ます。

こうしてこの世に生まれ出るって、本当に面白いことと思います。

皆様に還元できるよう、今日もしっかり吸収して来ますね!



(感謝)




吉田直樹  拝


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)