アキレス腱断裂㉑~受傷後80日経過~ | 【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

広島県福山市松永町、松永郵便局すぐそばの整体院です。
福山では唯一の『炭酸整体』を導入しています。
ここではSNSでは書き切れないこと、施術レポートなどを
投稿していこうと思っています。

福山市松永町にある

炭酸整体&セルフホワイトニング

みと整体院です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

 

アキレス腱断裂から80日経過。

 

 

すでにテーピングもせず、休日の

子どものソフトボールの時だけ

サポーターを着用して過ごしている。

 

ふくらがぎの筋肉も太くなってきたが

筋力は戻っておらず全力疾走・つま先立ち

はまだまだ出来ない。

 

背屈はだいぶ出来るようになって

多少しゃがめるようになってきた。

足首硬い人ぐらいにはなっている。

 

 

11/19(日)と23日(祝)はソフトボールの

審判もした。

 

19日は久々だったが3試合。

最初は2塁審をしたが、イニング間など

以外に走ることが多かったので2試合目

は球審にチャレンジしてみた。

 

球審は移動距離は少ないものの瞬発的な

動きが多く、寒さも相まって多少痛みは

あったが無難にこなせた。

 

昨日は2試合。

終わったら右脚が悲鳴を上げるが

良くなっている実感があるのでこれも

なんとなく嬉しい。

 

まだ歩くときに足を引きずるようには

なるので、普通に歩く、ダッシュ、

そしてスポーツ復帰はもう少し後に

なるだろう。

 

早い人で保存療法4ヶ月で競技復帰した人

もいるみたいだが、やはり再断裂しないこと

を最優先にリハビリしていかないといけない。

 

切れることなさそうなぐらい硬くなってますけどw

 

 

 

つづく・・・

 

 

みと整体院HPダウン

 
ご相談はこちらからお気軽にビックリマーク
友だち追加

 

FacebookInstagramも随時更新中音譜