まっすぐ歩けていますか? | 鹿屋 東串良 整体 美容鍼 体も心も軽くして自然体の自分になるために「祐天堂(U.do)」 体と心を整える

鹿屋 東串良 整体 美容鍼 体も心も軽くして自然体の自分になるために「祐天堂(U.do)」 体と心を整える

体が整うと心が解放されて自然体の自分に還っていきます。

「明日の自分に期待したくなる」

その一歩は体と心を整えることから始まります。

整体、美容鍼灸、レイキヒーリング、カウンセリング、オステオパシー
Embody Salon「U.do(祐天堂)」 鹿屋 東串良

こんにちは^^


鹿屋 東串良 美容整体・鍼灸の「祐天堂(ゆうてんどう)」 末村です。



皆さんの体は、普段まっすぐ歩いていますか?


お酒を飲んで酔ってなければフラフラ曲がって歩きませんよね~^^



でも目をつぶって歩くと、真っ直ぐ歩けずに曲がってしまう方がほとんどなんですよ~。


体の重心のかたより、体のねじれや歪み等で曲がって行ってしまうんですね。


これを目で見て入ってくる情報で脳から指令が行き、身体が修正しているから真っ直ぐ歩けるんです。


酔ってる時は目で見ても上手く体に伝わらないんでしょうね。^^;


それで歪んだ体に逆らえずフラフラと歩いてしまうんですね。



この「身体が修正して歩いている」ということが、偏った負担をかけてしまっているんです。


もし体をひねった状態で固定されていたとしたら、正面を向くのに力を入れますよね?


左にひねっていたら体の右側の背中と左肩の前に力をいれて前を向こうとしますね。


そこまで極端ではなくても、少しずつ同じような負担をかけていることになるんですよ。


ほんの少しの事でも毎日使う体ですから、積み重ねで負担が大きくなってきます。



そういう日々の負担を少しでも減らして快適に過ごして頂けるように、私はバランスにこだわって施術しています。


その歪みが腰痛や肩こりにつながるのはもちろん、筋肉や骨だけでなく更には内臓にまで負担をかけてしまうことを知っているからです。



脅かしてる訳じゃないんですよ~。^^;


ただ、少しでもご自身の体の声に気づいて、予防として役立ててほしいと思っています。


また、バランスが整っていると、身体が持っている力をさらに発揮できることも知ってほしいからなんです。


皆さんが毎日を快適に過ごしていくために、少しでもお手伝いができたら嬉しいです。^^



お客様から頂いている嬉しい喜びのお声はこちらです^^


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


鹿屋 東串良 美容整体・鍼灸

「祐天堂(ゆうてんどう)」 末村でした。