仕事中の肩こり緩和にショルダーウォーマー | 健康についてのネタ帳

健康についてのネタ帳

主に現代病。肩コリや腰痛、こころの病、不妊・美容まで。整体や鍼灸などの治療院紹介も。

寒さが増してくると、肩こりってひどくなりやすいですよね。
私は腰痛にも爆弾を抱えているので、日々びくびくしながら冬の時期を迎えています。

実はそんな私の会社の上司に
慢性肩こりでカレコレ20年以上も悩んでいると言うツワモノ上司がいます。
肩こりが本当にひどいと、もうデスクワークをしているだけでも
すごくきつくなってしまうんですよね。
私も普段は大丈夫なんですが、やはりあんまりにもひどい時は
仕事に集中が出来ないくらいの痛みで、気が散ってしまいます。

そんな時に、上司が少しでも痛みが緩和されるということで
ショルダーウォーマーをプレゼントしてくれました。
長年上司もゲルマニウムとかチタンのネックレスやらを購入して
色々と試してみたそうですが、一番手っ取り早いのは温めることと言っていました。

本当は温泉やお風呂なんかに入るとすごく楽になるけど、仕事中は無理ですからね。
そこで、そんなに期待するわけではないけど、電子レンジで温めることができて
簡単に首から下げておけるショルダーウォーマーを試してみたところ
痛みがかなり緩和されて楽になったそうです。
で、実際に私も仕事の途中で試してみたんですが・・・。

これ、バカにできない!

本当に温めるだけだけど、肩の痛みがじゅわ~と和らぐ~♪
電子レンジがある職場の方、おススメです!