不妊治療を経て東尾理子さんと石田純一さんに第一子が誕生 | 健康についてのネタ帳

健康についてのネタ帳

主に現代病。肩コリや腰痛、こころの病、不妊・美容まで。整体や鍼灸などの治療院紹介も。

妊娠中から、ご自身の不妊治療やダウン症の可能性について公言してきた東尾理子さん。
ついに元気な男の子が誕生しましたね。
本当におめでとうございます!
3362グラムで、母子ともに元気で良かったです。


東尾理子さんは、これまでもお腹の赤ちゃんについて

とても愛情深いコメントをしていて、私もいつも胸が熱くなりました。
不妊治療はお金も時間も労力もかかり、とても大変なことですが

ご両親の愛情を一身に受けて育つお子さんは本当に幸せだと思います。


不妊治療はどちらか一歩だけが頑張っても続くものではなく

ご夫婦両方の努力の結晶だと思います。
愛情がないと貫き通せないことだと思います。
これから東尾理子さんも育児眠れない日々を過ごすと思いますが

ぜひお体には気をつけて欲しいです。


東尾理子さんのように、不妊治療やダウン症の話を公にすることで

同じく現在不妊治療をしている方には、すごく励みになるのではないかなと思いました。
周りに不妊治療をしている人がいないと、やはり心細く感じてしまう人もいると思います。
東尾理子さんの明るいお人柄が、不妊治療というちょっと踏込にくい話題も

前向きに感じられるような気がしました。
不妊治療の公言は勇気がいることかと思いますが

東尾理子さんの行動にパワーを貰った人は少なくないと思います。
本当におめでとうございます!