態度悪りーな笑 | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。



整体屋中楠です☺︎

0800から最近、電気を変えませんか?ってめっちゃ営業の電話くる。

忙しいから話も聞かずに切るんだけど、今日は間の良い時にかかってきて。

あまりにもしつこいからじっくり話を聞いたろうと思いちゃんと説明受けて。

若いねーちゃん。

うちにいらっしゃる20台の若者は、社会的にすごく出来る部類の子たちなので、すごく頭がいいししっかりしてるから、一般的な20台の社会人てあまり接点がなくて。

まー、営業がアホみたいに下手。まず言葉遣いがなってないし、口調がもう目上に対する口調じゃない。説明下手すぎる。ましてや客だからね相手。本当に中小企業の人材確保って大変なんだなと思う。大体こういうレベルの低い営業を受ける。

しっかり話をして、こちらが変える気ないと分かると更に態度が悪くなる笑。

お互い気分悪くなるんだったら電話してこないでおくれよ笑。人の時間を無為に奪っていかないでおくれよ。

荒んでる感じがしたなぁ。そういう子って思ってるより多いんだろうね。いい人生を送って欲しいもんです。

そう考えると、うちにいらっしゃる若者は本当に優秀。前向きだし努力家だし、目上に対する尊敬に念もちゃんと持ってるし。

あまりにも優秀だから「周りの人間が馬鹿に見えてこない?」って聞いたら「周りも同じ様なレベルなんでそうは思わないです」って言われてひっくり返りそうになった。

なるほどね〜。環境だね〜。昔、師の1人に「下手なとこで働くと下手になる」って言われてまさにそうだなぁと思った。誰と出会うか、働くか、本当に大事。