人生とは | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。



整体屋中楠です☺︎

生きてるとほとんどの事は忘れるけど、なんとなく10年に一回くらい思い出す事がある。

20くらいの時。下北でスタジオに行く途中、なんでか知らんがホームレスのおっちゃんと話す機会があって。

憂う若者だったからおっちゃんに「人生ってなんなんすかね〜」と何気なく聞いたら

そんなん暇潰しやで〜

と言っていて。

なんでか知らんが今日、その事を思い出してた。

まーたしかに。暇な人にとっては暇つぶし以外なんでもないのかな〜。

でも、それだとちょっと寂しい気もする。

昨日も2時間くらいセッションしてて、今朝目覚めて、何やっとるんだろうな俺は、と自問。

だから思い出したのか。

でもよくよく考えると当時、そのホームがない方を見て、なんとなく将来の自分を重ねてたもんなぁ。俺もこうなりそうだと。

本当に、判断ひとつ間違ってたら限りなくそうなる可能性が高かった様に思う。

そう考えると先のことって本当にわかんないね〜。

今すごく苦しい人は多いと思うけど、生きてるだけで丸儲け。いつか、いや〜本当によかったって思える日が来るまで過ごせば。

今、自殺島って漫画読んでて。

今の生活が嫌すぎて何回も自殺を試みる常習者が、そんな人達を集めた無人島に送られると言う。

無人島でサバイバルが始まると、生きる事に目覚めると言う、なんとも逆説的な。

生物ってきっとそういうものなんだろうね。