手放す | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。



整体屋中楠です☺︎

人ってうまいもんで、欲があるから生きていけるけど、欲があるからストレスも溜まると言う。なんか大変だよね。

かく言う僕も、ああしたいこうしたいって思うけど、思い通りにいかないからストレスになる。

これって物事が自分の思い通りになるって言う前提があるから面白い。

これに気がつくと、じゃ例えば物事が自分の思い通りにいかないって前提にすると?って考えるだけでかなりストレスは軽減する。

それがわかってても思い通りになるって思いたいのが人間なんだけどね。

昨日、スーパーでネジに待ってたら、お婆さんがしたり顔で僕の前に割り込んできて。

怒りよりか、興味が湧くよね。すーげーな。よくもそんな堂々と割り込めるなと。

こう言う場合って面白いもんでノンストレス。

もし若い人だったら、ちょっとちょっとってなるけど。

そー考えると、自分の思考から外れるとストレスってかかんないのかもね。想定されてないから。

予定や予想を裏切られるから腹立つわけであって。

今月は仕事の運びがうまくいっていない。急なキャンセルや変更で。僕はガチガチに準備していくのでそう言う事が起こると結構メンタルやられるんだけども。

最終的には開き直って。ダメだったらまた1から始めればいいや〜的な考えで自分のストレスと執着を手放す様にしてる。

これのくりかえしですわ。人生なんて。