2回目の挑戦!ホームベーカリーでお餅づくり^^@はっぱ食堂 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先月、初めてホームベーカリーでお餅を作ってみた第二弾です(笑)

 

 

今回は出来上がりすぐにケースを外して、

 

手で触れる温度になったらすぐに丸めてみました。

 

その結果・・・

 

ジャーン!!

 

image

 

前回より柔らくて丸めやすかったですが、

 

大きさがバラバラですあせる

 

適当につかんで丸めたのでこうなりますよね汗

 

ので、おなじぐらいの大きさはこちらにひらめき電球

 

 
磯部餅ビックリマーク
 
形がバラバラなものは、いつもの・・・
 
image
 
お雑煮へ変身ですにやり
 
今回は、白だしを使って透明の汁にしてみました。

 

いつも四角の形なので、丸型は新鮮でよりおいしい~ベル

 

自分でもち米からお餅にしたので、より美味しく感じました(笑)

 

今度は、同じ形に均一に丸められるように修行ですDASH!

 

がんばります!!

 

本日もありがとうございます虹