ホームベーカリーでお餅を作ってみました!@はっぱ食堂 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付係のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

以前、患者様にホームベーカリーでお餅を作ったらとても美味しくできたビックリマーク

 

と、伺っていたので真似してみました(笑)

 

image

 

初めて作るのでしっかりホームベーカリーについていたレシピを見て作ります。

 

もち米2号分をといで約30分ザルにあげておきました。

 

その後、お水ともち米をケースに入れて、ホームベーカリーにセット!

 

1時間15分後・・・

 

ジャーン!!

 

image

 

お餅が出来ておりましたお願い

 

じつは、すぐにホームベーカリーからケースを外すことができず、

 

少し時間をおいてしまったので表面が乾燥してしまいましたあせる

 

ですが、むしろ手で触れる温度にまで下がっていて良かったのかも汗

 

お餅を丸めます。

 

image

 

初めてのお餅は形がうまくまとまりませんびっくり

 

う~ん、美味しそうに見えないガーン

 

もう一度丸め直します。

 

image

 

ちょっとお餅らしくなったかしらあせる

 

 

image

 

手で綺麗に形を作るのは難しいですアセアセ

 

うちの祖母や母は、綺麗に丸めていたなぁ~と思い出して

 

改めて尊敬いたしました!!!!

 

 

そして、気を取り直しこちらを作りました。

 

image

 

韓国のり巻の醤油餅キラキラ

 

あとは、定番の一品をニコニコ

 

ジャジャーン!!

 

image

 

お雑煮音譜

 

お餅の形は関係なくなりました(大笑)

 

つきたてのお餅は、柔らかくてとても美味しかったです。

 

ホームベーカリーで簡単に作れたので、びっくりひらめき電球

 

自分で作るのも楽しいなと思いましたニコニコ

 

本日もありがとうございます虹