大根とかぶが順調に育ってうれしいです^^ 野菜日記その136 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様 こんにちは。

 

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース受付のはっぱですクローバー

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

家庭菜園生活459日目です!

 

 

10月13日に種まきをした大根とかぶ。

 

順調に育っておりますDASH!

 

ジャーン!!

 

 
こちら大根さんクラッカー

 

 

じつは、この種は昨年購入した種あせる

 

ですが、このように無事に発芽しましたベル

 

種の袋には、一度に4~5粒まいて間引きしていくやり方が書いてあるのですが、

 

家庭菜園に詳しい患者様から教えていただき、

 

大根は発芽率が高いから、まく種は少なくてもOKと教えていただきました。

 

ので、はっぱ農園では大根は「2粒」の種まきをしております。

 

本葉が出てきたら、1本立ちで育てようとっニコニコ

 

 

そして・・・

 

ジャジャーン!!

 

 

 

こちらはカブさんクラッカー

 

カブに関しては、記載通りに4粒の種まきしました。

 

写真下のプランターは、左から2つ目は種が土の中で流れてしまったのですねあせる

 

ちょっと、ずれて育ってますガーン

 

種まき後に土を押さえる作業をしなかったので、

 

最初の水くれで流れてしまったかと思います汗

 

まっ、これも勉強ですね~照れと、

 

ちょっとした失敗も悔やんではいけませんもぐもぐ

 

 

秋の家庭菜園生活 2年目ですから、

 

何事も楽しく突き進んでいきたいと思います(笑)

 

大きく育ちますように~キラキラキラキラキラキラ

 

本日もありがとうございます虹