おもしろい本! その14 | 栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院リリース「はっぱのスマイル日記」肩こり、腰痛、頭痛

栃木県栃木市 栃木駅南口目の前 整体・カイロプラクティック院 リリースの 受付係 はっぱが綴る ゆったり・まったりのブログです!

皆様こんにちは!

栃木県栃木市の整体・カイロプラクティック院 リリース 受付係のはっぱですクローバー

本日もブログをご覧いただきありがとうございます♪

今週はお盆期間になります。

お休みの方もお仕事の方もいらっしゃると思います。

リリースは明日 8/12は休診日をいただきますが、8/13以降のお盆期間中は通常通り元気に診療いたします!


この時期は冷房による冷えで、全身のだるさや脚のむくみを訴える方も多い時です。

また、冷たい物の食べ過ぎ・飲み過ぎで内臓の冷えから腰痛になる場合もあります。

要するに、身体の血流が滞る血行不良の状態あせる

ケアとしては、暑いからと言ってシャワーで済まさずに、湯船につかり身体を温める事ビックリマーク

全身が芯から温まる事で、血流が促進されると同時に疲労回復効果があります。

疲れは翌日に持ち込まず、その日のうちに解消して毎日 元気に過ごしましょう音譜

私も毎日 湯っくりお風呂入ってますチョキ

ので、相変わらずの元気さですにひひ


さて、今回は先日読み終えた本のご紹介音譜

ジャーン!!

{773FBB03-64A6-4428-99B9-A61B7E94C82A:01}

岸見一郎さんと古賀史健さんの『嫌われる勇気』

オーストラリアの心理学者 アルフレッド・アドラー氏の個人心理学を基に書かれた自己啓発書です。

この本を読むきっかけは、Amazonさんで本をチェックしていたらカスタマレビューが1000件以上凄いひらめき電球

なら読んでみようと!

ちょっとした出会いから読み始めました。


登場人物は哲学者と青年。

その二人の対話形式で具体例をあげながら物語が進んでいきます。

アドラー心理学の専門用語も出てくるのですが、難しい言葉でなくきちんと説明があるので読みやすいと思います。

心理学と言えば、フロイト氏やユング氏が有名ですが、アドラー心理学も面白い!

違う書籍も読んでみようと思いました。

それは何故かって?

アドラー曰く、「人間のすべての悩みは対人関係の悩みである」と・・・

えっ!!なんで?

と、思うでしょはてなマークはてなマークはてなマーク

こちらにの本を読む事で、その「何故?」の疑問が解けていきますが、私はそこをもう少し深く知りたいDASH!

普段 食い意地張ってるので、ついつい欲張り維持が出てしまいました得意げ

しかも、私の大好き漫画でわかるアドラー心理学の書籍があるようなのでっにひひ

先ずは漫画からアドラー心理学の道へ入りますわ~!!

本日もありがとうございます虹