腰痛の持病があるため、長時間前かがみになれない | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。


整体 和海 (なごみ) さん

腰痛治療改善.COMの教えて掲示板に質問の書き込みがありました。

質問者にあなたのお力を貸していただけますか?


 質問内容 ■(40代後半女性)

腰痛の持病があるため、長時間前かがみになれない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は腰痛の持病があるので、

長期間の掃除ができません。

それに

重い物を持ち上げることができません。

特に前かがみになるのが、

一番腰痛の原因になりやすいです。


しかし

前かがみになる作業は意外と多いので、

作業に支障をきたしてしまい、いろいろと大変です。

大掃除で風呂場を掃除した時は、

一気にやってしまい、

腰痛が出てしまい、

しばらく動けなくなってしまいました。

掃除機をかける時は

ある程度腰にも力がかかります。


それに

少し前かがみの作業がしばらく続くので、

だんだん腰が痛くなってきます。

腰痛を避けるため、

今はほうきで少しずつ、

家の掃除をしています。


できれば

掃除機で家の掃除を一気に終わらせたいのですが、

腰が痛くならない良い方法はないものでしょうか。


『腰痛』は『持病』ではありません。

ただ、

日常的に腰に痛みを感じている・・・といった感じです。


お困りなのに、

簡単に申し上げているようでしょうが

『病』と『症』をつけた名が嫌いなので・・・(>人<;)


スポーツマンでも

サラリーマンでも

主婦でも

腰の痛みは、事あるごとに発しているものです。


日常的に痛みが襲ってくるのでしたら

根本的に解消するまでの戦いと

解消後、痛みが起こりにく体を維持する戦いを

勝ち取ることです!


諦めたり、負けたら、一生付き合うしかない

・・・ということになります。


お話の様子では

まず、腰痛の原因を

専門家に取り除いてもらいましょう!


その後、

痛みが起きない身体作りについて、

ご自身で維持する方法については

その専門家にアドバイスを受けましょう!