右側の脇腹・お尻・太ももが痛いです。 | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

整体 和海(なごみ) さん

整体.COMの教えて掲示板に質問の書き込みがありました。

質問者にあなたのお力を貸していただけますか?




■ 質問内容 ■(40代後半男性)

右側の脇腹・お尻・太ももが痛いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近寒くなった為か、

原因を決め付けて諦めていますか?



右側の脇腹・お尻・太ももにかけて痛みがひどくなりました。
痛みは、肩こりのような苦しくじわじわとした痛みです。
夜も痛みで目が覚めてしまったりします。

おつらいですよね~

経験がありますからよくわかります。



椅子に座っていても痛みで仕事に集中できません。

お仕事は、デスクワークですね?



痛みは数年前から続いていましたが、

ここ最近ひどくなった感じです。

自己治癒力が優っている時なら改善もされるでしょうが

低下しているときや、程度が進んでしまった時には

悪循環が進行するので悪化の一途をたどることに・・・



以前内科の先生に相談して、

腰のレントゲンを撮ったり、

超音波エコーでみてもらったことがあります。


一部の腰骨の間隔が狭くなっていること、

あばら骨にへこみあること、

また、

腎臓に結石の影があるようだとの見解でしたが、

『見解』ですか? 『診断』ではなく?

『ある』ことは、見たのだから事実でしょうが

痛みの原因とは言い切れません!



大事には至ってないということで、

湿布塗り薬をもらって終わってます。

はあ?

それで納得して帰宅されたのですか?

残念な処置でしたね~(>人<;)

でも、仕方ないですよね?

相手は、法で守られた医師なのですから・・・




また

整体には月一回通っていますが、

その時は楽になりますが、また痛みが出てきます。

月1回の頻度はご自身の判断?整体師の勧め?

苦痛に比べて、通院頻度がすくないかと・・・

せめて、痛みが消えて、夜眠れるようになるまでは

毎日のように通うべきかと・・・



どんな施術を受けていますか?

単なるマッサージ?



それとも

筋肉弛緩? 経絡押圧? 骨格矯正?・・・など?

時間的には? 



この痛みの根本原因がわかりません。

外からの衝撃によることが原因でないなら

骨格の歪み、筋肉疲労の蓄積が原因でしょう。



右半身に集中していることから

① 頚椎、胸椎、腰椎、骨盤、股関節にかけての歪みの矯正

② 背部、腋下部、腰部、臀部、大腿部、腹部の筋肉の弛緩

どちらも、必要不可欠の方法かと思われます。




どの分野の医療で見てもらったらよいのでしょうか。

また、

湿布塗り薬で対処するしかないのでしょうか?

湿布と痛み止めしか処方しないところよりは

手技で深層部の筋肉疲労まで解消し、

歪んだ骨格、関節の矯正をしてくれるような

理論と技術を兼ね備えた治療院で施術を受けられたほうが

改善解消は早いかと・・・





教えてください。

以上です。