バッティング後、尾てい骨周辺違和感→腰痛→おしり痛 | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。


整体 和海 (なごみ) さん

腰痛治療改善.COMの教えて掲示板に質問の書き込みがありました。

質問者にあなたのお力を貸していただけますか?




■ 質問内容 ■(50代前半男性)

バッティング後、尾てい骨周辺違和感→腰痛→おしり痛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今から半年前に

バッティングセンターで準備体操なしで

右利きですが左右打席で60球ぐらい打ちました。

素人で慣れてないので、

振り遅れでボールの衝撃が体に負担がかかり、

特に肛門周辺に強い衝撃を受けました。


2,3日後

腰が痛くなり筋肉痛だと思いそのままにしていましたが、

痛みがひかないので病院に行ってレントゲンを撮りましたが、

なんともないということでシップをもらって帰りました。


なかなか治らないので、

ペインクリニックでトリガーポイント注射など受け、

また鍼灸院で鍼を打ってもらい

ようやく腰痛はほぼ解消しました

(衝撃後3ヶ月かかりました)。


ところが、

痛めた箇所のお尻と肛門横あたりが痛いのに気が付きました。

(特に左側)

で肛門横はほぐしきり痛みはほとんどなくなりました。


おしりは整体にも行きましたが

深層筋を痛めているからと・・・

はっきり治るとは言われませんでした。

=残念な整体院でしたね・・・

でも、『はっきり、治せる』と言えない法的立場もご理解くださいね?


自宅でお尻の梨状筋ストレッチやもみほぐしをしても、

筋肉が硬直しており、痛みが取れません。

=諦めず続けてください。

治らないまでも、悪化は防げているはずですから・・・


ふだんの生活ではそれほど不便はないですが、

おしりを触ると硬く痛いです。

=上記されていた『深層部』にはご自身ではアプローチできないかと・・・


そこで質問です。
①おすすめの治療院

=兵庫県内ですよね?

ここの掲示板でこの質問は適当ではありませんね~笑

登録されているみなさんが、自負されていますから

遠くても『当院』へと、思っているはずですから・・・


『治療家がすすめる治療院』っていいですよね~

受けたことはありませんし、詳しくは知りませんが、

箕面市によい気功院があると聞いたことがあります。



②ストレッチ法あれば教えていただきたいです。

=ストレッチでは、深層部の筋肉を動かすことは非常に難しいかと・・・

でも、するとしたら

深い屈伸、太ももの抱え込み、膝曲げ内転・・・などでしょうか?


痛い部分は左のおしりの骨の上筋肉あたりです。

よろしくお願いいたします。
長文お読みいただきありがとうございました。

=一日も早い改善をお祈り申し上げます。