和太鼓 打打打団 | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

午後2時から


近くにある墨江丘(すみえがおか)中学校


生徒のための


和太鼓コンサートがありました。


国内はもちろん





国外でも活動中のプロチームです。


その名は


打打打団 天鼓


http://ameblo.jp/dadadadantenko/

そのチームメンバーの中で


3名の方が


当院で体調管理を行っている関係で


特別招待をいただきました!


生徒たちのための演奏会なので


遠慮しましたが


先生方も受け入れて下さり


良かったです。


体育館に行くと生徒が少ない・・・


(あれ?)と思ったら


生徒会長の挨拶で


インフルエンザの流行により


1年生、2年生は閉鎖クラスが多いため


3年生だけの鑑賞になったようです。


大小の様々な太鼓に


見事な撥さばきと


多様な音色の迫力ある響き


体育館が振動していました。


それに、


笑いも出るような楽しいパフォーマンスも取り入れた、


素晴らしい演技でした!


生徒たちも体験で出てその場で叩いていましたが


みんな、直ぐにうまく奏でていました。


いい演奏を楽しめる


いい時間をありがとうございました!