ぎっくり腰の痛みを1か月抱えて | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

本日初来院されたI.Mさん(41歳男性・堺市在住・会社員)


営業で回っていた住吉区清水丘(当院から徒歩5分圏内)在住の

顧客の方に紹介されての来院でした。


ところが…?


その方は、

当院での施術を受けたことはないそうです…(汗)



昨年の12月20日(月)

ぎっくり腰になり、

激痛の中でも仕事を休めなかったI.Mさん。


通える治療院へはもちろん

通ったとのこと。



それでも、

腰ベルト(コルセット)は肌身離さずで・・・


少しずつは緩和されるものの

起床時には

強い痛みに襲われる毎日だったそうです。


そんな折に

営業で回ったお宅で

腰痛の話が出て

当院を勧められたそうです。


そうして、相談の電話が

ぎっくり腰から5週間が過ぎた

1月24日(月)に・・・


(鳥取県に出張中に転送電話で受けました。)


痛みの状態から

施術方法

改善の見込みなどのご相談


私が出張中なので

後日に連絡の上、来院するとのことでした。


そうして

26日(水)に予約の電話

本日、初来院、初施術・・・の運びとなりました。


施術は、後の予定があるとのことで

30分クイック整体


腰痛の原因となる部位を集中的に施術しました~!


仰向けの状態で施術が終わって

「起きてみましょう!」

と、声をかけると


そのまま前に起き上がり

「あれっ?!!!」


また、寝ころび~起き上がり

「あれっ?!!!」


何度か繰り返し

「こうやって、起き上がると腰の右に激痛があったんですけど・・・

ないです、なくなってます!

え~~~っ?すごいな~!」


と、立ち上がり

動かしにくかった体を動かしまくり~


「え”~~~っ?

不思議やな~!!!

全然、痛くない!」

と、驚きの声を連発


ぎっくり腰の原因についてや

これからの心がけなどについていろいろ話し、


「今度はうちの妻を連れて来たいです。

疲れてるんですわ~」

と言いながら帰路に・・・


手には

来るときに巻いてきたであろう丸められたコルセットが・・・

(笑)