大雪の鳥取へ出張 | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

年頭から

大雪の情報は鳥取県の国道9号線から

始まった


琴浦町から米子へ向かう国道9号線

600台の車が数珠つなぎに渋滞、

動けない状態・・・


自衛隊を出動を要請するも

現場に到着すること自体困難・・・


と、

ニュースで報じられた琴浦町

出張の折に尋ねる長姉の自宅があるところでした。



その後も雪の情報は絶えず報じられ続け


出発する22日の夜から

滞在する25日までも大雪が心配されました。


前回(12月25日)同様

中国道作用から鳥取道へ入り

鳥取から国道9号線・・・


除雪対策と

雪がおさまっていたおかげで

道路には雪がなく

思いのほかスムーズに進めました。

(感謝!)


23日(日)と24日(月)の倉吉での出張施術は予定通りに進みました。

毎月1度限りの施術を楽しみに期待していただいている方々に

迷惑をかけることなく勧められてホッとしました!



それから、琴浦町に移動です。

どうだろうと~不安ながら出発~


不安をよそに、普通走行で、なんなく到着できました。




大阪市の整体療術院 和海のブログ




しかし、大雪の名残はそのまま

(遠くに雲で覆われたところには

名峰 大山があるのですが~

見えません!

この雲では吹雪いているのでしょう!)



その夕方からは強い風と大粒?の雪

降るわ、降るわ・・・


大阪なら

大変なことになろうかというくらいの雪





大阪市の整体療術院 和海のブログ


朝起きて、走ってきた車を見ると~

屋根に雪が5cm~10cm



スタッドレスを装着し

タイヤチェーンも載せてはいるものの

帰り道の不安が・・・汗








大阪市の整体療術院 和海のブログ

ところが

昼間になると、嘘のように晴れ渡り

積もった雪が解け、

帰り道も除雪されて

思いのほか、順調に帰阪できました!



これから

2月も、3月も出張を予定しています。

穏やかに晴れてくれることを祈るばかりです~