なでしこジャパン? | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

2010年9月19日 (



続いて来ました、初来院者2名!!


予約は3名でしたが

ここに来るだけの体調が整わなくて…


予約のきっかけはその体調が整わなかったお父様の

症状を改善するために

二人の娘さんが企画したことだったのです。


ところが、せっかくの企画も本人が来られず

企画した二人の娘さんだけの来院となったのです。


そのお二人とは

羽曳野市在住の

S.Tさん(31歳)とS.Yさん(29歳)



問診で聞くと~


お二人とも『教師』


(えっ?教師一家?)


お二人とも『サッカー選手』


(えっ?なでしこジャパン?)


・・・定かではありません・・・


「お父さんが目的だったので~

私たちはサッカーやってて

別にどこも、なんともないんですが~」


に続いて

「全体的なケアーで・・・」と、妹さん。


「みぎの膝周りが痛い」とお姉さん。



「では、どちらから?」


勢いよく手の挙がった妹さんからスタートです。


施術が進むにつれて

「どこもなんともない・・・」は大きく覆させられたようでした。


首、肩、背中、腰・・・と強い筋肉が、固い凝りを持っていました。

背骨も左に側弯、脚長差、頸椎の歪み・・・などなども


いうまでもなく、術後の体調の変化には驚いていました。



続いてお姉さんにパス


膝痛だけのお話でしたが

姉妹だからでしょうか、

同じような凝りと歪みを持っていました。


したがって、妹さんと同じ施術を施すと同時に

膝の痛みの原因となる

大腿部筋軍の弛緩、

膝関節の伸展、屈曲の潤滑などの施術を加えて

施術終了~!


共通する症状と状態を話して

鍛えたいい筋肉とは?

同じアクシデントでも大けがにならないのは?

などを意見交換して


お仕事とサッカーを

元気に頑張るためにも日頃の体の管理に 

気を配ることを確認しあいました。


今日の夜の『ぐっすり睡眠』


明日の朝の『すっきり目覚め』


効果を感じ取ってくださいね~!


そうして、

当初の目的だったお父様にも

是非、整体を受けられるように勧めてくださいね~!