精力減退・集中力回復効果がある運動の紹介2(男性向け) | 自分で出来る整体メゾット~無料で使える「読む薬」

自分で出来る整体メゾット~無料で使える「読む薬」

野口整体の手当て法を中心に、自然療法など初心者向き整体の解説をしています。アメブロ「自分で出来る整体コミュニティサイトの作り方」で作成中の「健康の自給自足サイト」コンテンツサンプル集。読むだけでなく、実践しないと効かない薬です。

集中力を高めるには程よく骨盤の閉まる力を高めればいいのですが、男性と女性とでは順番が逆になります。

男性の場合、開いてから、閉める運動をします。

1・仰向けになり股関節を外側に回すように意識して、膝を曲げ両足の裏を合わせる(蛙の足の様に膝を床につけるつもりで)。

2・両腕を万歳して両手の甲を向き合わせる(重ねなくても良い)。

3・片腕ずつ伸ばしながら、伸びを行う。気持ちよさを味わいつつあくびが出ると良い。

4・次に足を伸ばし、肩幅より広めに開いて膝を立てる。

5・両膝を内側に倒して膝をつけるようにする(股関節を内側にしぼるような感じで)。

6・両腕を万歳してから、手のひらを向き合わせる(重ねなくて良い)。

7・片腕ずつ伸ばしながら、伸びをする。気持ちよさを味わいつつ自由に動く。

*女性は5~7をしたあと、1~3の順になります。