セラピストが意識すべき休日の過ごし方 | 整体院KENのブログ

整体院KENのブログ

10年先も腰痛のない明るい未来へ
亀有の【腰痛専門】整体院KEN

お身体をよくするためのアイディアや日々の出来事などを発信していきます。

気軽にご連絡いただけたら喜びます!

10年先も腰痛のない明るい未来へ
『腰痛への最高の逆襲』

 

 

亀有の【腰痛専門】整体院KEN 院長の永田健二です。

本日もブログを閲覧していただき本当にありがとうございます。

 

 

題名には「セラピストが」と書きましたがお客さんに接する仕事の方には共通することだと思います。

 

 

マインドセットのためにも読んでいただけたらと思います。

 

 

1年ほど前にとあるセミナーに参加しました。

 

 

元・大手飲食チェーンの人材教育係の方のセミナーだったのですが

そこでの一言がとても胸に刺さりました。

 

 

その方がまだ新人でホールスタッフをしていたころに当時の店長にこんなことを言われたそうです。

 

 

「俺たちの休日はなんのためにあると思う?」

 

 

僕自身がその当時その質問を聞いて

 

「身体を休ませるため?」「趣味に時間を使い仕事への活力を得るため?」

 

などの考えが浮かびました。

 

しかしその店長さんはこんなことを言われたそうです。

 

 

「俺たちの休日はな、明日のお客さんを笑顔にするためにあるんだよ!」

 

 

それを聞いた瞬間自分の中で何かが変わりました。

 

 

医療に携わる身としてこれほど大切なことはないと思います。

それこそホスピタリティであり、それこそ医療だなと。

 

 

それからは休日の過ごし方が変わりました。

 

 

明日の患者さんのために自分は何ができるのだろうと考え行動すれば

明日の患者さんはきっと笑顔になってくれるはず。

 

自分の成長が止まれば「今笑顔に出来る患者さんだけしか笑顔にしてあげられない」ということ

 

常に自分自身を磨いて明日接する方々を笑顔に出来る自分になってみませんか?

 

 

 

お電話での予約の場合には「ブログをみて予約をしたいのですが」と伝えてください。

 
亀有の【腰痛専門】整体院KEN
〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-18-11 セフ・マサアケン403号
03-6881-2102

HP:https://seitai-ken.com/