6月26日 | 高松市の整体院です

高松市の整体院です

頭痛・自律神経症状などご相談下さい

 

 〜 肩が 痛いときは ソフト整体院 日だまりへ 〜

 

 

昨日、友達の家へふらっと寄りましたら

ちょうど畑の草刈りを終わらせたところでした。

 

彼女は古民家を改築して、できるだけ自分で作った野菜を食べて

薪を割って火を炊いて、その灰でお皿を洗う・・

そんな丁寧な生活をしています。

 

私が行くと外に切り株を置いて、

ココナツシュガーとレモンを水で割ったドリンクを出してくれました。

畑に生えてるミントをポンと入れて、

さぁどうぞドキドキ照れ

 

いや〜、素敵だ。

憧れる。

でも、真似はできない・・!!!!

 

 

彼女の強さやしなやかさにいつも良い刺激をいただきます。

 

 

昨夜はミントを分けてもらい、

テレビを見ながら乾燥させる為に葉を摘みました。

そういえば、彼女の家にはテレビも置いてないなと思ってテレビを消してみましたが

なんか物足りなくてまたつけて。

 

優しい気持ちとミントの清々しい香りに

少し私も丁寧な暮らしを心掛けよう・・と思いつつ、

生活スタイルはなかなか変えられないものだと少し笑えてきましたニヤリ