断る理由 | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。

「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト



そして、


「妄想金持ち倶楽部」部長の



チャコです。


 

ある日、


「◯◯日に福岡でセミナーがあります!」


「◯◯日に沖縄でパーティーがあります!」


と聞いた時、


「行きます!」


と即決出来ますか?



私は出来ませんでした。


「行かない」


を選択しました。


その理由として、


「仕事」


 


これが一番の理由にしてました。



でも、多分一番じゃないです。



良く良く考えてみると、

自分の行動範囲に壁があります。



もともと慎重過ぎて、

石橋を叩き割って渡らないで

自分を守ることを

やってきたので、

その行動範囲の外に出るのが怖いんですね。



大阪までは、行き慣れているので全然

行きます。



今回は、そこから遠く離れた福岡、沖縄。



怖さの方が大きかったです。



なので仕事を入れてしまった。



でも、

 

その理由こそが、

私のの行動、

私の人格、

私の生活、

私の器、

私の人生を

小さくしている原因に他ありません。



という言葉を噛み締めた時、


あーっ!


怖さに負けて損しちゃったなー!


と悔しさが出てきました。



そして、


「なんでも叶えてしまう魔法」


知りたかった。



怖くて行かなかったことが、

やはり損だったと心から思いました。


次回こそは!


壁を破るぞ!


 やっと色んな壁や枠が外れて、


人生のシーズン2なのだから。


もっと自由に生きようとっと!


重く深刻にならず、


「ノリ良く!」


ね!