素直と頑固ならどちらが良いですか? | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。

「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト



そして、


「妄想金持ち倶楽部」部長の



チャコです。




私は整体師でもあります。


体を勉強すればする程、


「心と体は一体」


と思い知らされます。



そんな観点から、筋肉を触るとその人が


素直か


頑固か


がすぐ分かります。



なので、整体中に良く、


「◯◯さんは素直ですねー。」


とか言います。


するとビックリされて、


「なんで分かるんですか⁉︎


ここは整体占いもするんですか⁉︎


って良くいわれますw



で、大体、


「素直ですねー。」


と言うと喜ばれて、


「頑固ですねー。」


って言うとがっかりされますww


でも、素直が良くて頑固が悪いわけじゃないんです。


素直も良いところ

悪いところがあり、

頑固も良いところ

悪いところがある。



どっちもどっちなんです。


大事なのは、



その特性を知って、

良いところを生かし、

悪いところの対策をする



ことだと思っています。


わたしはどちらかというと


頑固な方なので、


素直な人のネガティブな部分が

あまり良く分からなかったのですが、

素直過ぎる患者さんを見てるうちに

すごく良く分かるようになりました。



素直な人は、


「環境」


によって簡単に多大な影響を受ける


ということです。



これは良くも悪くもです。



体を整えるとすぐ綺麗に整います。

でも少し無理するとすぐに歪んできます。



良い環境であれば、その人はすごく良くなります。

でも悪い環境に入ってしまうとたちまち悪く染まってしまいます。



「環境」


って本当に大事だと肌で感じました。



じゃあ頑固な人は


「環境」


に左右されないから別に大事ではないのね。


と言われるかもしれませんが、


頑固な人は、


すぐに整わないので、何回も整えないとなかなか整わないけど、一回整ってしまえばその整った状態が長く続きます。



良い環境でも悪い環境でも長くいればいるほどその環境に深い影響を受けて、今度はそれを変えることがなかなかできない。


なので、やはり


「環境」


は大事なのです。


 

人間の能力は、


「環境」


100%良くも悪くも


できるそうです。

 

 

だから、


今後

自分にどんな影響を与えたいか!


という観点から、


どの環境に身を置いていくか!


を自分で考えて選択して

身を置くことが、


思い通りの人生

決めた通りの人生


になるのだと思っています。



私も自分の夢に向かって環境を整えていこうと

改めて決めました。