自作のルーティン | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。

「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト



そして、


「妄想金持ち倶楽部」部長の



チャコです。




またまた、大好きなオリラジ中田あっちゃんのYouTube大学からです。


「いくつになつてもずっと

やりたかったことをやりなさい


動画はこちら

 ↓   ↓   ↓

 https://www.youtube.com/watch?v=wrtj6URZkMs&t=7s


これを観て、印象に残ったのが、



仕事してると忙しくてやりたいこと

なかなかできない。

 

それなら仕事を辞めれば良い。

 

でももし、今の仕事をやめたら、

ウツになったり、

つまらない人生だったと感じるし、

なんも生み出してなくない?と思うし、

色んな人との関係性がなくなる

というリスクが発生するらしい。



もちろん仕事やめたら収入なくなって

生活出来ないというのが

仕事やめられない一番の理由だと思いますが、


それが解決しても、


このことが怖くてみんな仕事やめられない

のですよね。



確かに、専業主婦になった途端ウツになった人もいたなー。


でも、そうならずに、本当にずっとやりたかったことをやる為に大事な事は何か?



「日々のルーティン」



なぜなら、

人はルーティンによって精神的な安定を

得ているから。


でも、今のルーティンは、

外的に作られたルーティンがほとんどじゃないですか?


例えば、

仕事に行かなければならないから、

何時に起きなければならない!

家を何時に出なければならない!


とか、


お昼休みが何時から何時までだから、

その時間にお昼を食べなければならない!


とか。


でもここで言われているのはそうじゃないんです。


そういう、


今まで外敵に作られていたルーティーンを止めて、自分で自由にルーティーンを作るということなんです。



それなら楽しそうだし、

絶対無駄はないし、

やることやってスッキリ出来そう!



と思い、

日々やったら良いこと、



B事項!



これをルーティーンに乗せようと思った訳です。



そのB事項の中で、


やったら

絶対成長出来るし、

絶対収入増えるし、

絶対気の合う仲間が増えるし、

自分の記憶力も高まるし、

良いことばっかりなのになかなかできていない



ブログの発信(FacebookTwitterも含む)



これを自分作のルーティンに入れようと

思った訳です。



そして、まだ初心者の私は、朝から


「モーニングノート」


はきついので、



ブログの発信(FacebookTwitterも含む)



これを朝やろうと決めました。



スケジュールに入れ込んで、まずは21日間

続けるのが目標です。


21日間続けられれば、脳のシナプスが繋がって習慣的に続けることが出来るからです。



アウトプットは、

150億円くらいは余裕で稼げる行動だそうですよ。



そしたら150億稼げる行動が習慣化されるので、

自動的に金持ちになっちゃいます。

楽しみぃー。

 


やりたいことやって、

楽に習慣化されて、

それやってたら、150億稼げちゃったら

嬉しくないですか?


もう今からワクワクです。



しかし、一人でやってるとうまくサボる

可能性がかなりあります!


だからここで発信したのですが、

やってなかったら厳しいコメントも

お待ちしております。


だって今度は3日坊主じゃなくて、

1日、

1週間、

1ヶ月、

1年、

10年の

土台作りをしたいから。



もしあなたのやりたい気持ちや

出来ない悔しさや

どうしたらわからない気持ちに届いたら

メッセージください。


一緒にいくつになつても

ずっとやりたかったことをやりましょう!


こちらでメッセージください😊

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

facebookはこちら

↓    ↓    ↓

https://m.facebook.com/profile.php