四十肩の痛みがだいぶ取れ、日常で困らなくなりました。 | 最短7回で肩こり腰痛を改善。つつじヶ丘北口から徒歩4分のつつじヶ丘整体室。

テーマ:

こんにちは。

調布つつじヶ丘整体室です。

 

長年四十肩でお悩みの患者さん、腕が上がらず横にも広げられず背中に回せないので服を着る、ベルトを通す、シャツを入れる、夜寝ていて痛みで頻繁に目が覚める、とご苦労されていました。

 

施術を繰り返した結果、今では夜に痛みが一度ある程度まで改善しました。可動域も広がったので洋服を着るのもだいぶ楽になっています。

 

それだけではありません。骨盤も動き出し体が大きく動くので今後の日常生活も疲れがたまりにくい、疲れても寝れば取れると楽になります。

 

この方が四十肩になった原因は骨盤の左右差。検査の時左に比べて右側(四十肩のある方)の腰が全く動きません。どこに力入れて良いかわからない程でした。

 

「この骨盤の左右差でよく重度の腰痛にならないな」と思ったら、腰痛の変わりに四十肩になったのでした。

 

骨盤の動きが大きく違い左は腰から動きますが右は背中からしか動きません。腰が動かないので背中と肩甲骨、肩が可動範囲を大きくしようと頑張ります。

 

この頑張りのいきついた先が肩の関節で四十肩になったのです。なのでこの方の四十肩を良くするには肩を触ればいいという単純なものではありません。

 

肩への負担の原因となっている右側の腰が動かないとダメです。右の腰の動きが大きくなるにつれ、肩の動きも大きくなりました。

 

今や日常でほとんど痛みを感じないレベルです。

 

四十肩・五十肩でお悩みの方、しっかり原因を見極めて貰っていますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください

 

 

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります