約20年悩んだ肩こりが解消しました。 | 最短7回で肩こり腰痛を改善。つつじヶ丘北口から徒歩4分のつつじヶ丘整体室。

テーマ:

こんにちは。

産後の骨盤矯正を受けたお母さんの声をご紹介します。

 

30代 女性 調布市在住 Y様

 

症状:産後の骨盤矯正(体型の変化)、肩こり

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こちらの方は赤ちゃんのお世話も家事もお客さんのお持て成しも、全力でこなすお母さん。しかしご自分ではそれが当たり前と思い、頑張っている(頑張り過ぎ)と気づいていませんでした。

 

産後の骨盤ケアをしたいとわざわざベビーカーを押し電車でお越しいただきました。

 

しかし、初回はまさかの施術不可。今では笑い話ですが(笑)。

 

検査の結果体バランスは大きく乱れていましたがご自身にその自覚はありません。それどころかバランスの崩れた状態を心地よいと感じていました・・・。

 

これでは施術のしようがありません。

 

原因を探ろうとお話をしたところお母さんなんだから赤ちゃんのお世話をするのは当たり前。主婦なんだから家事をするのは当たり前。お客さんを呼ぶのだから出来る限りのお持て成しをするのは当たり前。

 

この当たり前が他の人(僕自身)よりもかな基準が高いと分かりました。常に全力を尽くすのが当たり前で、しないのはさぼっていると感じていたのです。

 

自分の体についての優先度が低く、変化を感じにくい状態と分かりました。

 

そこで少しずつで良いので体と向き合い、痛みや疲れを認識していきましょうと確認しました。

 

次回改めて施術スタート。回を重ねるに連れ少しずつ意識も変わり、合わせて体も良くなりました。

 

何より自分が頑張っている、頑張っていたと自覚できたのが大きいです。

 

ただ最近再び全力疾走気味なのが気になります。前回はお母さんに似て社交的な幼稚園の娘さんとご一緒だったので、「土日はいっぱいママと遊んで貰って甘えよう」とお願いしておきました。

 

遊んだ分だけ深夜に作業しそうな気もしますが・・・。

 

体は元気になって良かったのですがその分無理をしないか心配です。2カ月に一度でも良いので出来る限りメンテナナンスに来て貰います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります