肩こりでお悩みの方へ。 まずは肩甲骨を動かすことを目指しましょう。 | 最短7回で肩こり腰痛を改善。つつじヶ丘北口から徒歩4分のつつじヶ丘整体室。

テーマ:

こんにちは。
調布つつじヶ丘整体室です。

当院にお越しの患者さんのほぼ100%近くの方が体の動きがバラバラです。腕を上げると腕と肩の筋肉だけ使い肩甲骨が僅かに動くのみ。
 

体を左右にひねる時も骨盤は微動だにせず上半身だけをねじるだけ。
体全体でなくパーツでしか動かないのでこれでは疲労がたまってしまいます。

肩こりや首のこりがある人は、ほとんど肩甲骨が動いていません。
腕の力を抜いていただき手を肩まで上げると、ズシリと重みを感じます。
 

その後に肩甲骨の動きをサポートすると腕がスムーズに上がり可動域も広がります。

肩甲骨が動き出すと肩こりや首の痛みはだいぶ楽になります。
首の痛みでお悩みの患者さんも肩甲骨が動き首の前側のはりが取れました。
 

ここから背中、腰まで動くとさらに良くここまで行くとほとんどのお悩みが解消されます。

肩甲骨の動きを出すのは肩甲骨だけを揉んだりしても難しいです。
その周辺の腕、肩、肋骨(脇腹)ここら辺の動きも必須ですので。

肩こりでお悩みの方、まずは肩甲骨のスムーズな動きを目指しませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります