なんでもあり? | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

スポーツ観戦が趣味でして

オリンピックをテレビとスマホのアプリで

たまに観戦してます。


【切り替える】について、卓球の張本選手が

インタビューでいっていた以下の記事が

私的には参考になりました。


だいたい、ここ数年はスポーツから

学ばさせてもらっています。

整体もスポーツとか最近では茶道からの学びで

アップデートしています。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「(ミックス敗退から)切り替えようと、まったく思っていなかったですね。今でも悔しいので」 

張本は独自の勝負観で言う。 

「ふだんのワールドツアーですら切り替えられないのに、オリンピックのミックス(混合)で負けて、切り替えられるわけがない。たとえ切り替わっても、試合中に思い出すかもしれないし、自分の弱さを、不甲斐なかった、と受け入れて。悔しさとプレッシャー、50対50で臨みました。

そういうのも含めて人間ですし、負けたことも自分の経験で忘れることはできない。受け入れてやるだけかなと

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


このブログで【切り替えること】について

お伝えしてきたんですけど、数年がたち

私も感覚が変わってきてます。

切り替えよう、切り替えようとは

特別以前より意識していない感じですね。


その時々で感覚なんて変わってもよいというか

まあ、なんでもありな感じです^^