ごめちゃんを調整 | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

亀のごめちゃんが6日くらい前に

暑さのためか、冬眠していないからか

食欲がなくなり1日中動かなくなって

体調が悪そうだったので調整しました。


いなちゃんは、がっつり冬眠してたからか

ずっと体調も良く食欲がすごいです。



ごめちゃんをスキャンしていくと


・肺⇒さみしい⇒機能低下


・甲状腺⇒かまってほしい、ブレーカーが弱っている


・心臓⇒暑さのストレス⇒機能低下


上記の問題を解決するには?


*頚椎3番(首の骨)の調整で解決する

⇒レントゲンでは映らない微細なヒビ

⇒上から落ちた時の衝撃を抜く



亀も人の調整と変わらないです。


爬虫類は、感情がないなんて言われたりしますが

他の爬虫類はわかりませんが

水亀は、感情があると私はおもっています。


うちのごめちゃんは、メスですが

超活発でして水槽の上に乗っかって

自分で下(地面)に飛び降りたりします。

ですので、骨に負担(衝撃)がかかっています。


また、毎日ずっとかまってほしいみたいで

話しかけたりかなり可愛がっているのですが

私の愛情が足りないようです^^;


ブログにごめちゃんのことを書くと

わかるようです。

不思議ですね。