来院者さんからのご質問 【気について】 | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

先日、来院者さんにこんな質問を

されました。


 人から気はでているんですか?


気って目に見えないので、あるかないかは

正直わかりません。

ただ、私はこれまでの経験から今は

あると信じています。

わかりやすいところとして、

飲食店や喫茶店や整体院や美容室など

なんかここは居心地がいいなとか

なんかここは自分に合わないなとか

人は気で判断しているんのではと思います。

それと同じで、人と一緒にいて

なんかこの人といると楽しいなとか

なんかこの人といると疲れるなとか

を使うなとか

様々なことを感じたことは誰にもあるとおもいます。

それは、人も物もお店もそれぞれ気を

発しているからだとおもいますよと

お答えしました。


 ということは、人から悪い気を受けることもありますか?


これも絶対にこうだという答えはないです。

ただ、私はそのようなことはあるという考えの

もと生活をしています。

ですので、自分と合わない方とは極力会わないですし、人の悪口など言うような人がいたら

離れられるなら離れます。

また、そのようなグループに

所属することはないとお答えしました。


呼吸が浅くなるなら、気分が悪くなるなら

そのような気を受けている可能性はあります。



 人から言われたことに対して〇〇さんは、なんで?あんなこと言ったんだろうと深堀りして考えてしまうことがかなりあるんですけど


人が何を考えているかなんて

絶対に100%わからないですから

考えるだけ無駄だと私はそうおもっています。

その方もなにかその方の背景があって

そのようなことを言ったかもしれないし

ただ何気なく言ったのかもしれないし

それは正直なところわからないですから

そのことを考えれば考えるほど

自律神経は乱れていき自分の生命力を小さくしてしまいますからもったいないですよとお答えしました。

とはいっても人は気にすることもあるでしょうから

気にしてもよいとおもいますが

なるべく早く切り替えられるように訓練したら

気にしないようになっていきますよ。


ちなみに、【気がかり】=気が枯れる


人から言われたことやなにかに気をとられている

心の状態は、常に気になっている状態ですから

気がかりがあるわけでして

その状態は気づかぬうちに、無意識レベルでも

気が枯れていくと私はそう考えています。


ですから、【気がかり】はなるべく早く

対処したり、修正したり、切り替える

ことを意識します。


どうしても切り替えられないような案件の時は

早めに寝ます。


以上です。




さらに、真髄を知りたい方は

この先をお読みください。

↓  ↓  ↓


上記のようなアドバイスをしましたが

気とかそれ以外のことも

自分で設定して決めてしまえばよいのです。

私は悪い気なんて受けないと潜在意識領域と

〇〇の領域で100%そうおもえているならば

自分の設定通りになっていきます。

ですが、そうおもえていないなら

設定通りにはなっていきません。

潜在意識領域のことなので、

自分で、頭で

そうおもっているだけでは

なかなかそうならない現実がありますし、

また現実世界(目に見える領域)に

反映されるのには、

タイムラグがあることがあります。

ですからほとんどの方があきらめてしまいます。

このブログでも書いていますが

とにかく泥臭く修正しながらやっていけば

いずれそうなっていきます。

そういうものなんです。




さらにその先の真髄を知りたい方は

施術にいらした時に教えます。