関係性の中で | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

昨日の施術が全て終了した後に

嫁が、お客さんをみていると

どこが原因でなんで症状がでているのかわかると

言っていました。


なんでわかるようになったのと聞いたら

見てればわかるよとのことでした。


私がやっているスキャンとは見方が違いますが

嫁の指摘になるほどと、けっこう参考に

させてもらっています。


自分のスキャンを信じていますが

スキャンで検出されたルートはあくまで

数ある治るルートの整体という視点での

1つのルートであって

それが回復への絶対ルートではありません。


食事から変わっていくルートもありますし

なんらかの気付きから変わっていくルートもあります。



矛盾しているように感じる方もいるかもしれませんが自分が絶対に100%正しいというのは、

ちょっと危険かなとおもいます。


また、自分が自分がと我が強くなりすぎたり

なんであの人はわからないんだろうと批判すればするほど相手も反発して

だんだん

勝ち負けになり、

競いあい

陣取り合戦になり


関係性は少しづつ崩壊の方向性に

向かっていきます。


全ては関係性の中で、

生かし合っているわけで

要はお互い様です。


そのことが本当の意味で腑に落ちてきたら

関係性は良い方向に変わっていくし

生きるのがめちゃくちゃ楽になります。