昨日の続き | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

昨日は、注射が効く効かないの原理から

整体につなげて施術の秘密をお伝えしました。


今日はもう少し踏み込んでお伝えしていきます。


◯◯の筋肉をほぐしたら股関節の動きが

よくなると100%信じて施術したら

そうなるとお伝えしました。


施術者が相手の股関節を動かした場合は

そうなります。(股関節は例えです)

もう少し踏み込んでお伝えすると

牛久整体センターの空間(場)で

私が◯◯の筋肉をほぐしたら股関節の動きが

よくなると100%信じて施術したらそうなります。


施術者側からの視点では

100%そうなります。 

相手側の視点でもそうなるかは

相手次第なのです。



わかりますかね?      



私は自分のスキャンの情報を100%信じているので

自分が整えた場でスキャン通りに施術をすると

そうなるわけですが、それはあくまで私の意識を介して私が相手のお身体を触れてなんらかの検査(可動検査など)をした場合はそうなるわけです。


ですが、相手側が私の施術を仮に全く信じられない

場合は、私が触れている状態での

可動域が変わったり歪みがとれても

相手側は痛みが変わりませんという

こともあります。



話を聞いたり

詳しい説明をしたり

鏡を見ながら歪みを確認したり

いろいろ工夫はしますが 

それでも相手の信念レベルまでは

変わらないこともあります。  

要は、信じる信じないは相手の問題なんです。



世の中にある

注射

手術

サプリ

健康食品

整体

マッサージ

ヨガ

体操


様々なものがありますが

全て同じです。


あの人に効いたけど、別の人には

効果がなかったということは聞いたことが

あるとおもいますが、そのような原理なんです。


比較的、紹介の方が治りやすいのは

治った方からあそこにいったら私の◯◯の症状が

治ったよと聞いた熱エネルギーみたいなものが

加味して治りやすくなっています。

また、誰から紹介されたのかも関係があります。


もちろん、そこには確かな技術も必要であり

技術は適当でいいなんてことはありません。

私が指で触れているだけで人によっては

お身体がどんどん変化していくのは

もちろん約18年技術を磨いてきたのと

治った方のご報告による経験値の積み重ねもありますし空間を整えてきたから

そのようなことができます。


本日は施術の秘密をさらにお伝えしました。