1つのことをやり続ける | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

脳と神経をリセットして整えていく牛久整体センターのシンイチロウです。


今日は、1つのことをやり続けることの重要性について

書いていきます。

 

 

以前の私は、ほとんどが3日坊主だったんですね。

続いたのは、整体と高校の時のテニスくらいかな

 

3年半前にヨガの浄化法である鼻うがいを毎日行う

ようになって変わっていきました。

頭がすごくスッキリしたのと、夫婦で行うことで夫婦仲が良くなったんですね。

今では夫婦で整体院を経営してますからね。(2年半前から)

 

続けることの重要性が感覚でわかったのです。

それから様々なことが続くようになりました。

 

鼻うがいも、今では2リットルの塩水を鼻から口にとおして浄化していますが、

最初の頃は、全然できなくて500ミリリットルにでした。

初めの頃は、2リットルをやるとなったらたぶん1時間くらいかかっていましたから

大変すぎてやめていたと思います。(今は3分くらいで終わります)

 

「初めは小さく無理なく継続していく」

 

「やりたくない日があったら無理してやらなくていい」

 

上記が続くコツです。

更にできない日があっても自分を責めない 

だいたいができない自分を責めて3日くらいやらないとやめてしまう方が多いのです。

またそこから再開すれば良いのです。

 

1つのことをやり続けることで今まで見えなかったことがわかるようになったり、

気づいたら体調が良くなっていたりします。

 

私が今まで続かなかったのが筋トレです。

辛くて好きじゃなかったんですね。

15万くらいだしてパーソナルジムにも通いましたが、

辛すぎて苦痛で途中でやめました。

 

でも今、筋トレが数か月続いています。

 

なんで続いているのか?

 

*************

無理なく楽にやっているから

*************

 

朝に腕立て20回と腹筋と背筋のバランスを整える運動法(2分)のみ

にしたからです。

更には、気分が乗らない日はやりません。でも楽にやっているからかそれでも

筋肉が少しづつ,ついてきています。

 

以前は、腕立て・背筋・腹筋・スクワットなど数種類をやってましたが

めんどくさくなって気づいたらやっていないというパターンでした。

ダイエットが続かない方も、頑張りすぎで無理しているのだと思います。

 

このブログも書くのも好きなので続いています。

書きたくない日は無理して書きません。

今では10ヶ月くらい続いているので、記事もたまってきましたし

自分の日記みたいになっています^ ^

 

無理なく楽しく1つのことを続けていくことで、

あなたの何かが変わっていくかもしれませんね。