製作:かんじる比良に向けて小物を色々と3 | 勢州たぬき工房の木工したり直したり

勢州たぬき工房の木工したり直したり

2018年に小さな工房を自分で建てました。
包丁や大工道具を研いだり直したり。
他も色々作ったり直したり。
元々は生産設備の開発屋。
Twitterにも同じハンドルで出ています。日々の最新情報はTwitterへ。

こんばんは。たぬきです。

踏み台の続きを。


●踏み台


テーブルソーで粗方刻んでから手鋸と鑿でチマチマと仕上げます。

仮組してみます。
おぉ。組めますね。よかたー。
考え方は合ってましたね。
キツイ所を浚って無理の無いようにします。

後は天板です。
吉野杉の一寸厚の板があるので、これを使おうと思います。
何とか天板のホゾまで刻んでから教室に行きたいですね。

と言った所で、今日はここまでです。

以上、たぬきでした。ではでは。