昨日はお寺さん、今日もお寺さん。 | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。


昨日は

一日

お寺さんでした。
 


いつもと
 
違って

(いつもは)

(朝5時)



少し遅い

朝7時から

だったので

良かったです。



午後から

勉強会なのですが

午前中から

新しい修行者が
 
一緒でした。



私だけかなぁ

と思っていたのですが

もう一人いて

良かったです。



理趣経の読誦で

久々に

注意されて

しまいました。






いつもは

間違えないのに

どうしたんだ

と言われました。



おそらく

魔が入った。



一緒に

唱えていた

新しい方が

まだあまり

唱えられないため


 
私が

少し無理を

してしまいました。



と言うことで

読誦の練習を

徹底しないと。



ところで

今日は

かみさんが

毎月通っている

別のお寺さんの

写経に

一緒に

行って来ました。






家から 

車で

20分くらいの

お寺さんです。






いつも

ありがとう

ございます。 




 

綺麗な

庭です。






京都の

寺院の

庭みたいです。 



手間が

かかっています。






池もあって

大きいです。







いつも

抹茶が

振る舞われます。






いつも

ありがとう

ございます。



今日も

ありがとう

ございました。 






その後

昼食を

食べに行きました。






美味しい

釜飯です。






その後
 
急に

思い立って



長野県の

伊那市にある

お寺さんに

行きました。



家から

中央自動車道で

1時間30分くらいです。






でも

何と

お休みでした。






と言うことで

また訪れることにして



再び

中央自動車道に

乗って

駒ケ根のお寺に

行きました。



ゆるキャン△で

有名なお寺です。






その話は

また明日に

します。



今日は

加行(護摩)もしたので

風呂に入って

寝ます。



今日は

ストレス解消の

1日でした。

 

良かった

良かった。



明日から 

頑張ろう。