今日はお寺さんでした。 | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

今日は・・・・

 

平日ですが・・・・

 

お寺さんでした。。。。

 

 

 

今日も・・・・

 

とても・・・・

 

厳しかったです。。。。

 

 

 

なかなか・・・・

 

先生からの・・・・

 

問いに・・・・

 

答えられず。。。。

 

 

 

何を言っても・・・・

 

正解にならない。。。。

 

 

 

永遠に・・・・

 

立ちっぱなし。。。。(笑)

 

 

 

これって・・・・

 

臨済宗の公案(こうあん)・・・・

 

に近いのでは。。。。

 

 

 

師からの問答に・・・・

 

弟子が・・・・

 

どのように・・・・

 

答えるか・・・・

 

という感じで。。。。

 

 

 

まあ・・・・

 

我々(2人)が・・・・

 

先生の考えのとおりに・・・・

 

動けないのが・・・・

 

いけないのですが。。。。

 

 

 

今日は・・・・

 

もう1人が・・・・

 

午後4時から仕事で・・・・

 

抜けるため・・・・

 

私も・・・・

 

午後4時過ぎに・・・・

 

終了しました。。。。

 

 

 

途中・・・・

 

お腹が空いてきたので・・・・

 

牛すじカレー丼を・・・・

 

食べてしまった。。。。(笑)

 

 

 

まあまあ・・・・

 

美味かった。。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

事務所に戻ってからは・・・・

 

お客さんに・・・・

 

電話したり・・・・

 

 

 

吉村先生の唯識の・・・・

 

見逃し配信を・・・・

 

視聴しました。。。。

 

 

 

 

 

 

今日は・・・・

 

三性説の解説・・・・

 

最近・・・・

 

そうだなと納得した・・・・

 

遍計所執性のこと。。。。

 

 

 

 

 

 

思考が・・・・

 

この世に存在しないものを・・・・

 

心の中に・・・・

 

勝手に作り上げている・・・・

 

ということ。。。。

 

 

 

やっぱり・・・・

 

唯識論は・・・・

 

凄いなぁ~~

 

と思います。。。。

 

 

 

こんな理論が・・・・

 

2000年近く前から・・・・

 

あるのですよね。。。。

 

 

 

さて・・・・

 

疲れていますが・・・・

 

帰って・・・・

 

加行します。。。。

 

 

 

今日も・・・・

 

お疲れ様でした。。。。