思いどおりにならないとき。 | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。


今日は

私が関係している

特別養護老人ホームで

会議でした。



終了後

事務長と



自分の思い通りに 

ならないとき

どうするか

に関して

話をしました。



事務長は

自分の思い通りに

ならないことの方が

多いので

気にしない

忘れると

言っていました。



私だったら

どうするかなぁ。



確かに

自分の思い通りに

ならないことの方が

多いですね。



自分が

正しいとも

限りませんしね。



でも

これは

どう見ても

おかしいだろう

ということも

よくありますよね。



自分を

乱さずに

たんたんと

対応するしかないか。



仕事で

これは間違ってるだろう

と思うことが

あったのです。



皆さんは

どうしますかね。



今日は

夜から

インド哲学の

見逃し配信を

視聴しました。






今日は

ヴェーダーンタ学派

の話でしたが

面白かったなぁ。






ポイントは

梵我一如なので

まさに

真言密教です。



明日は

朝から

お寺さんです。



ゆえに

今日は

加行は

お休みします。



早く

寝ないと。



今日も

お疲れさまでした。