やっと梅雨入り?と保冷バックにペイント | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

夜中に雨が降り出して今も雨が降ってる京都です傘

今日でやっとこさ梅雨入りかな!?

沖縄は梅雨明けしたらしいけど…

かつては、こっちが五月晴の心地よい日々を過ごしてる頃に沖縄が梅雨入りをして、こっちの梅雨が本格的になる頃に沖縄が梅雨明けやった気がするんやけど…

今年は沖縄と入れ違いの梅雨入り…明後日日曜の予報が大雨になっるけど、まさか梅雨入りした途端梅雨末期の大雨になるんちゃうやろな…って、ちょっと怖いわアセアセ


明日の雨は午後からみたいなんで、朝イチ走れそうやし今日は堂々(笑)とランオフにしました〜zzz

ただ、週間天気予報見てると木曜日まで雨マーク

私の予定では火曜日にウーバーおやつお団子バナナピンクドーナツしようと思ってたのになぁ

なんか木曜日まで行けないと、おやつも佃煮もすっからかんなってそう驚き


ウーバーおやつと言えば前回の配達の時の事

いつも書いてるようにウーバーではおやつだけじゃなくご飯の伴も持って行ってるねん

今のお気に入りは「のりたま」と「昆布の佃煮」

そのご飯の伴を母は小さなバックに入れて、車椅子のハンドルにぶら下げて食堂に持って行くんやけど…

こないだ何気にバックを見たら汚っゲロー


いや、まぁ、自分が使ってるエコバッグもフト気付くと野菜カスとかお肉のドリップが漏れてて汚れてるしうっかりしてたなぁ〜って反省

佃煮のお醤油であろう汚れがいっぱい

きっと佃煮入れてるタッパーの蓋がちゃんと閉められへんのやろな


なので新しいバックにちょこっとペイントして次に持って行こうと思ってるんやけど…

今回は保冷バックにしたし、少しの汚れは拭き取り可能グッ

喜ぶかなぁ〜って描いたけど問題は昭和一桁生まれのもったいない精神

バックそのものは傷んでないから新しいのは贅沢でもったいない…って言う確率たかし魂

ただ、プライド高くてチヤホヤされるのが好きな母なので手描きのバックを「素敵っラブラブ」って第三者に言うて貰うと喜んで持つ可能性が高い面もある(笑)

誰か羨ましがってくれ〜爆笑



バックの反対側には、ちゃんと名前も描いたよん音符


と、ブログ書いてるうちに雨が小止みになってきましたガーン
雨で空気がヒヤッとしてるし走りやすい?
いやいや今日はランオフやグラサン

↓近所の農家さんの軒下販売
夏野菜が並んできましたにんじん
やっぱり採れたては瑞々しくて美味しいわぁ
トマトもそろそろ並ぶかな音符


そして皆さんが気にかけてくれてはる太郎の粗相タラー
今朝、また、ペットシートに少々…
でも量は少なめ?
とりあえず今朝はペットシートやったし交換すればオーケーなので、ええ事にしとこっ(笑)










お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう