今朝ランと色鉛筆画 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

目覚めたら雨が上がってた京都です太陽

昨日、飛騨高山ウルトラや向津具ダブルフル等レースを走らはった皆さんお疲れ様でした飛び出すハート

見事完走された方に残念ながらDNSやDNFになった方もいらっしゃいます

けど、ウルトラにチャレンジしはる事が本当に素晴らしいです

お疲れ様でした!


さてさて、私は昨日はランオフにしたので今朝のボディバッテリーはほぼ100〜合格

来週、いよいよ梅雨入りするらしいので朝イチ走ってきましたDASH!

それにしても今日はもう10日ビックリマーク

一年の折り返しの月も三分の一って事やんっアセアセ

ほんま時間が経つの早いねぇ〜走るのは遅いのに(笑)


で、とりあえず今朝は嵐山までゆっくりラン音符

ガーミンさんのお勧めワークアウト走もベース走で1時間12分やったかちょい長めのランを勧めてはった

せやし嵐山往復10キロやと丁度ええやんウインク



歳のせいか目覚める時間がどんどん早くなってきて、今朝は嵐山でしたはる早朝太極拳見られたわぁ〜
気温がだんだん上がってきたけど、まだ何とか走れるので頑張ろう音符
明日の朝はどこ走ろうかな!?


ところで最近ハマってるのが色鉛筆画鉛筆
図鑑等を見てフルーツ描いてみたり…


お花描いてみたり音符


そして人物を描いてみたいねんウインク
私はかつて漫画家になりたかったので、どうしても人物を描くと漫画とかイラスト風になるねんな
それがアカンのんちゃうけどリアルな感じの人物を描いてみたいのが今の自分の中のテーマカラーパレット

で、想像で描くとどうしても漫画風になるし、やってみたのが写真見て描いてみる事
先日、ランのお友達と遠足行った時に入った「大河ドラマ館」で貰ったパンフレット
それ見て描いたのがこちら↓似顔絵ではないよ


描いてみて、吉高由里子さんってほんま綺麗やなぁ〜ラブって、思ったわぁ

そして、柄本佑さん

めちゃ平安装束似合ってはるよねぇ~

バリバリハンサムではないけど、色っぽいよなぁラブ

で、描いてるとやっぱり骨格がお父さんの柄本明さんに似てるやん…って思ったり(笑)


まだ、パンフレットに絵になりそうな写真あったし、もうしばらくこの描き方を楽しんで、自力でリアルな人を描けるようになりたいなぁ〜爆笑













時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう