びわ湖マラソン後日談あれこれ(笑) | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今朝も結構冷え込んだ京都ですペンギン

この冬は暖冬傾向やったけど、ここに来て寒さが厳しかったりしますねアセアセ

朝明るくなるのが早くなってきて、来週お彼岸やのにまだ寒い日があるようです


↓娘が送ってきてくれた桜は満開近し爆笑



昨日でびわ湖マラソンのお話をお仕舞いにしたつもりでしたがちょっと書き忘れてた事とかを追記して、明日からはまたいつものブログに戻しますね〜音符

レースのウエアについて書いたけど靴の事書くのを忘れてましたてへぺろ
靴はアシックスのマジックスピードシリーズの3、マジコさんで走りましたDASH!
去年の京都、びわ湖はマジックスピード2で走ったのですが今回は3
って言うのも私の個人的感想やけどマジックスピードってええ靴やけど踵が減るのん早くないですか!?
マジックスピード2、そんなに走ってへんのに踵が削れてきてレースにはどうかな?って思って、今回の為に大枚お札はたいてマジックスピード3買ったんよね
新しいマジックスピード3、マジコさんは高槻ハーフを走ったのと、今回のびわ湖の42キロ
後は足を慣らすのに少し履いただけで多分走行距離100行ったか行ってないか…
なのに、びわ湖終わって靴の裏見たらこれっ↓


もう、削れてきてる〜笑い泣き
やっぱりカーボンシューズにしては安価な値段な分、靴裏の材質が早く減る素材?(笑)

そして、無事にレースを走り終えたのでガーミンさんのレースタイム予想ってのを見てみた目
ほしたらやっぱりまたありえへん予想をしてはった(笑)
まぁ、普段の閾値走の設定とかも無茶苦茶言うてきはるし最近はギャグと捉えてますっグラサン


そしてコロナの影響が長引いてるのかマラソン大会は定員割れとか人集めに苦労してはるレースが多いですよね
コロナ禍では大会募集して、結局中止になって費用の返却方法等でちょっと揉めたり、レース参加に魅力感じなくなったランナーさんやトレラン、ウルトラ等他のジャンルに移行した方もあるんやろね
ただ走り続けてる人は皆さんコツコツ練習されててレベルは絶対上がってると思うねん
その証拠って思うのが順位
私は去年よりタイムを一分ちょっと縮めて今回PB更新したんやけど、去年のびわ湖の順位より一つ下がってました〜(笑)ただ去年はなかった年代別区分があるのでこっちは何とか引っかかってへんかちょっと期待しとこっ
高槻ハーフマラソンもコロナ前のリザルト見てると年代別入賞出来るタイムで走ってるけど、全然入賞圏外やしタラー
でもまぁ、ランナーズの年代別順位の100位以内には今年度も入れて頂けるかな音符


そして、びわ湖レース前のブログに書いてたけど高校の同級生がびわ湖走ってはった件
残念ながらレース会場で「東京ラブストーリーラブラブ」はなかった(笑)
ただ応援ナビで友達の名前を入れて私の名前も入れてレース状況見ると2回スライドしてるのんが判ったわ(あの機能、面白いね音符)
友達は来年のびわ湖も走りはんのかな?




音符オマケ音符
昨日、一昨日と娘が年休消化で道後温泉に旅行に行ってました飛行機
お土産あれこれ買ってきてくれたんやけど、面白かったんがこちら↓
ローソンのからあげクン鳥
地域限定で中国・四国地方は「ゆかり味」が売ってたそうなっ
ゆかり風味で美味しかったよ〜
中国・四国地方の皆さん、ちょっと買ってみてね照れ















ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう