卒検その2、合格?不合格? | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今朝は朝からええお天気の京都です太陽

今日は洗濯物Tシャツデニム外に干しても大丈夫かな!?

それ位、昨日、一昨日は時雨におちょくられるお天気やったねぇ〜って、京都の冬ってあれが通常やんな?

温暖化でここ数年は冬場独特の時雨が減ってるって事なんかなえー?

久しぶりの時雨が懐かしくもありました(笑)


さてさて、昨日は時雨を理由にランオフしたねんなてへぺろ

なので、来月10日のびわ湖マラソン前にやっておかないとアカンもんをそろそろせんとなぁ~もやもや

昨日、一昨日の時雨や強風の中、頑張ってはるラン友さんに刺激も貰ったしねアップ

ってんで、朝イチ走ってきましたDASH!

卒検その2飛び出すハート


卒検その1は法令遵守の信号待ち以外は止まらない(笑)30キロ走を今月10日やったかな?に決行済二重丸


そして、その2はレース10日位前を目安にしてはる人が多い「岩本式15キロBU走」

私はサブフォー目標なので↓

始めの5キロをキロ5分40秒

次の5〜10キロを5分29秒

ラストの15キロまでを5分11秒

で、走るとええらしい


この手の真面目な練習って、やっぱり正直なトコするのが億劫なるねんなもやもや

内容がハードやし、出来なかったらもうサブフォーなんて到底無理っバツレッドって言われてるような気持ちになるやん?

けど、せぇへんだらせぇへんで、レースの途中にしんどくなった時に「やっぱり、あの練習しとかへんだしや〜ガーン」って気持ちが弱くなってしまうねんな

それやったら、やっておいてよかったアップの記憶を刻んでおきたいもんな

…って事でやる事に決定〜



ところで昨日の夜に明日は卒検って決めたものの何処を走るかを決めかねて就寝zzz
15キロをなるべく止まる事なく、また起伏もないコースとなると候補は2つ

一つはいつもの高架下
1キロ弱の直線コースで信号ないし、歩道も広いし走りやすいグッ
…んやけど、15キロ走るとなると8往復せなアカン
正直飽きるゲロー

もう一つはサイクリングロード
八条の桂大橋から南に下がって久世橋、祥久橋、そして久我橋の所で5キロになるし、もう少し進んで7.5キロ目安に折り返すと丁度15キロになるねんグッ
けど、途中ちょっと起伏があるしサイクリングロードに行くまでがちょっと遠いねなおいおい、桂離宮が自宅設定なってんし、ほなサイクリングロードすぐそこやろっ(笑)爆笑

で、今朝起きてどっちにしようか考えて〜

いつもの高架下へGODASH!

シューズは今朝からレースで履くマジックスピード3のマジコさんラブラブ
ウォーミングアップでジョグって、いざガーミンスタートグー

始めの1キロは…あれっ?
ちょっとペース速すぎっアセアセ
アカン、ペース落とそう…やけど、あれれ
落ちきってない
落ちきらないうちに5キロ回ったし、え〜っと次の設定はキロ5分30秒やったっけ?
うん、まぁ、5分30秒くらいやんな…と、ここで時計を確認するんのんやめて、大きな走りを意識
そして10キロ入るトコで時計を見たら5分5秒って残り5キロペースアップ出来るんかいガーン
残り5キロ、ゲロゲロな感じで、でも時計は見ずに15キロで終了〜お疲れ様でしたっ爆笑


結果は設定ペースは一応クリア!?
5キロから10キロの辺りは気持ちよく走れる事を意識して、楽しかったのは楽しかったねん
でも、42キロ走り切れるスタミナあるんかな…って不安になってしもた魂
マジコさんやとスピードが勝手に出ちゃうし、どう抑えるかが課題かもっ滝汗
なんかマジコは自分のスピード感覚を狂わせる魔力みたいなんがあるんかな?
好きな靴やけど、まだまだ扱いが難しいわタラー

で、今朝のランはまた有酸素運動の目盛りはマックスやったけど無酸素運動の目盛りは0っ
そのせいか知らんけどガーミンのトレーニングステータス、相変わらず
キープっ笑い泣きでしたっ(笑)


卒検、一応合格二重丸って事にしといて、明日からはもう長い距離やスピ練はしません普段からしとらんがなっグラサン
びわ湖当日まで、ゆるゆるランで過ごします音符

↓走りに行く途中にある家庭菜園の大根にんじん
育ちすぎっ(笑)












好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう