寒さが戻ってきた!と、気になるびわ湖マラソンの天気 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

朝、西山がうっすら雪化粧していた京都です雪の結晶

さ〜む〜い〜ガーン

日曜にレース走った皆さん、風邪ひいてませんか?



昨日、びわ湖マラソンのシューズサークルの呼びかけをさせて貰ったら早速たくさんの「行きますよ〜OK」のコメントやいいねをありがとうございますm(_ _)m





↑シューズサークルについてはこちらです音符

びわ湖マラソン走る皆さん、よければスニーカーシューズサークル来て下さいね

はじめまして!さん、大歓迎です爆笑



さてさて、今日は朝イチいつもの高架下を少し走って用事を済ませる予定やったけど寝坊してしもたzzz
寝坊っちゅうても知れた時間なんやけど、10分程のズレが午前中で用事が済まないような感じやったしサボランオフグラサン
そう、午前中の用事は施設にお世話になってる母にウーバーおやつピンクドーナツお団子バナナ
先月、施設内クラスターでコロナになった時はどうなるかと思ったけど、お陰様でまた元気になって何より音符
今日も母の一方通行の会話を聞かせてもろてきました魂
施設の面会時間は30分と決められてるので30分超えたら帰るんやけど、母は「そんなん1時間くらいかまへんねんっムカムカ」って言うてたわ
いえいえ、私の方が1時間も体力持たないので帰ります真顔

ところで今日の天気は典型的な冬の京都の空模様太陽傘
晴れてるな〜って、思ってたらにわかに時雨れてくるねん
そして冷たい風が吹いてます波

数年前までは1月、2月ってこういう天気やってんけどな
ここ数年は温暖化でこういう天気はほぼなくなってるわ〜

そして今朝の天気予報ではこの寒さが来週半ばまで続きます…って言うてはったけど
来週半ば!?

いや、まさかその後急に暖かくならへんやろなっアセアセ

ってんで、びわ湖マラソン当日の天気予報検索
そしたら↓


曇り時々雨か雪!?

降水確率60%
この天気予報はアカンなNG
こういうのんは間違ってるわ(笑)

んで次に見た天気予報↓

曇り時々晴れ飛び出すハート
これええやないかっ爆笑
気温も午前中は10℃くらい?

よし!この天気予報に決定やなっOK


と、こういうアホな事を考える還暦回ってるオバチャンでした(笑)









↓土方歳三様と斎藤一様ラブラブ


新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう