ガーミンリカバリー沼から足が抜けない話(笑) | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今日も朝から雨が降ってる京都です傘

明日もまだ雨予報やし全然走れへんや〜んショボーン

…って思ってたら、雨雲レーダー見ると8時頃に一旦雨のやみ間がある感じ!?

どうしよう…走ろうか?でも、もう休息あしにしちゃう?

別に今日走ったからって、今更もう一緒やでぇ〜と、アメブロで流行ってるリトルYAYOIが囁く(笑)

どうしよう…真顔

実はガーミンさんのお勧めワークアウト走

土曜日に閾値走が出て日曜は一旦ベース走

その後、月曜が閾値走二分割バージョン、火曜は閾値走細々バージョン、そして今朝は閾値走一括バージョンと3日連続で脅して言うてきはんねん(笑)

そしてトレーニングステータスはちょっと前から「リカバリー魂


これって、走力が上がるような走りが出来てへんで…って事なんろな…

勿論、自分の年齢(来月62歳笑)考えたら無茶したり走り過ぎは禁物NG

自分の今の力を落とさない、でも無理はしない…を探って練習してんねんけど、確かに11日頃に30キロ走グラサンした後はゆっくりランばっかりやもんなぁ~

これはあんまりよぉないかも!?


と、8時半頃に家を出て高架下走ってきたDASH!

またすぐに雨雲やってきそうやったしすぐに帰れる高架下〜音符


で、今朝はピリッとした走りも入れてみようアップと、変化走っぽいのをやってみた爆笑

片道約1キロの高架下

行きはゆっくり、帰りを頑張って走るのを4往復グー

起きた時は暖かめやったけど走ってると北風が結構強いかも?

ここ数日温かったけど、また季節本来の寒さに戻るらしいもんね

3往復にしちゃう!?って、チラッと思ったけど4往復頑張った〜



やっぱり走ると気持ちええもんや!

復路の頑張る走は自分なりに頑張ったし有酸素運動の目盛も距離の割に3.7やったか多めっ

よぉし、きっとトレーニングステータスこれで「キープ」やろっチュー

って、思ったのに

リカバリー魂

うっそぉ〜今日は頑張ったのに…

明日は一日雨やし、ランオフ決定してるしなぁアセアセ

何か「ディトレーニング」とか言うのんなるんちゃうやろかっ笑い泣き

どうしたらリカバリー沼から足が抜けるのか!?

長めの距離走した方がええんかなアセアセ



ところで今朝は私がいつも走ってるのと違う時間帯の高架下を走ったねん
なのでウォーキングしてる人や走ってる人は知らない顔ばかりやってん
まぁ、そりゃそうなんやけど、いつも走ってる時間帯によく見かける手押し車を押してお散歩してはるおばあちゃんをここしばらく見かけてへんだねん
そしたら今朝、走り終えての帰り道、そのおばあちゃんにいつも付き添ってはる義息子さんがワンコを散歩させてはるのに遭遇
お話させて貰うと、おばあちゃんはお元気やけど主治医から寒い時期の寝起きの散歩はやめておいた方がいいとの事で早朝散歩を控えてはるとか…
そっか、それで見かけなくなってんな
お元気なん判ってよかったわぁ〜照れ
顔馴染みの方、見かけなくなると心配なっちゃうやんねぇ
また、暖かくなると会えるかな!?
楽しみにしとこっ…って、思ったのでした音符
やっぱり走るの楽しいわ〜



音符オマケ音符
昨日買ったファミマの肉球パンあしあと


娘とはんぶんこしたけど、やっぱりクリームは先んちょまで入ってへんだわ~(笑)















夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう