ガスワンダーとちょっとした事やけど… | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今朝はガスワンダーもやもややった京都ですアセアセ


起きた時、一応雨が上がってたので走りに行く事にしたねんなランニング

自分ではびわ湖マラソン迄にハーフくらいの距離を2回くらい走っておきたいなぁ〜って思ってるんやけど、今週は雨予報続き傘

なんか雨マーク見るだけで長めの距離走る気って失せるやんなぁ悲しい

ただ昨日、よっちゃんも今日走るビックリマークって言うてはったし、よしプンプン私もゆっくりペースで長めの距離走ろう〜って6時半頃に出発DASH!

…したんやけど、走ってたらめちゃモヤモヤしてるやんっ

嵐山の亀山公園で梅を見て、その後ミモザが咲いてるトコを通る大回りで帰ろう計画やったのに桂川のサイクリングロードに出るとガスワンダー(笑)

この天気では梅の花見てもなぁ〜って、いつもの嵐山往復にしてしもたてへぺろ



あ、テレビニュースなってた嵐山の謎の鵜小屋、潰してはった!
ほんで私は渡月橋こっちに渡ったら西京区やと思ってたけど、この鵜小屋のあるトコはまだ右京区ねんなびっくり
ほな西京区は中の島小橋渡ったらなんやろか!?

ほんで明日は午前中は雨大丈夫みたいやし明日こそ長めの距離走りたいなぁアップ
ガーミンさんのトレーニングステータス、がっつりリカバリー沼ですっ(笑)


ほんで走って帰って来たら洗面所のジャロジー窓の網戸が↓

外されてた〜笑い泣き

最近、イタズラ収まってたのに久しぶりにやられた(笑)



ところで走り終わって、洗濯して掃除して、ほんでお買い物ついでに施設でお世話になってる母の歯医者の治療費の振り込みしてきたねん財布
施設利用料金や介護用品のレンタル代は引き落としなんやけど歯科は振り込みやねんな
で、ゆうちょ銀行を選択して振り込んでたんやけど去年?いや、一昨年から?
ゆうちょ銀行のATM使って現金で振り込みするのに機械を使う!?手数料110円取られるようになったやん
なんかゆうちょ口座から引き落としての振り込みは機械の手数料かからへんのに何で現金で入れるのに別途お金かかんねんムカムカって、ちょっとムカついててんな
だって毎月支払いあるし一回110円を12ヶ月分って、ちょっとしたランチ代なるやん

それが今日、振り込みしたらいつも取られてた110円が0円やったびっくり
あれ!?
まぁ、ラッキー…って郵便局を後にしたけど、もし機械の不具合で無料なってて改めて不足分をお支払い下さい…ってなった時、実家に連絡行っても実家は空き家になってるやん
たかが110円やけど、未払でどうのこうの…ってなったらややこしい〜魂
って、思って郵便局にUターン(笑)
窓口の方に聞いたら、何と先月の22日って言わはったかな?
手数料取ってたのが終わったねんて〜

そりゃ有り難いっラブラブ

でもさ、やっぱり手数料取ってたのがおかしいやんな!?
私は月に一回やったけど、お商売してる人とか110円がチリツモですごい金額なってしまうやん
それでなくても新券札束や両替にも手数料かかるのにむかつき

キャッシュレス化したいんやろうけど、でも現金…やり取りもやっぱりまだまだ必要やんっ
110円不要になったんはよかったけどなぁんかモヤ〜ってした振り込みやったわタラー


音符オマケ音符
娘が食べたいって言うてたファミマで売ってるクリームパン
これって絶対、先んちょまでクリーム入ってへんよな(笑)
ほんでセブイレで売ってるって言う雪見だいふくの限定品はまだ見つからへん〜泣き笑い













お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう