卒検ラン、その1 30キロ走 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今朝もまぁまぁ冷え込んだ京都ですペンギン

でもその分、穏やかな空模様です

明日は、姫路城マラソンに愛媛マラソン、庄内緑地ランに神戸ラブランラブラブ等、各地で大会が開催されますね爆笑

明日もマラソン日和みたいなので走る皆さん、楽しく頑張って下さいね!


走る皆さんの応援って言うより、自分のびわ湖マラソンに向けての卒検ランを今朝してきました音符

卒検ラン、その1は「30キロ走〜DASH!

ほんまは3週間前にしたらええらしいけど、来週は京都マラソンのボランティアに入らせて貰うので今日やっとこ〜って、走っときました(笑)


↓いつものサイクリングロードを桂大橋から大阪方面に向かって10キロ地点で折り返してスタート地点に戻って今度は5キロ地点で折り返す1.5往復の30キロにしようかな?って7時頃にスタートビックリマーク

とりあえず、始の10キロは抑えてキロ6分ちょっとで走る予定

久世橋、祥久橋を過ぎて、さすが三連休初日名神高速道路ダダ混み〜もやもやなんを見ながら、淡々と大阪方面に向かって走ってだいたい10キロ地点が宮前橋

ここで折り返してまた5キロ同じコース走るのが…嫌っニヤニヤ

って思ってしもたので(笑)そのまま更に大阪方面へ…



三川合流の御幸橋で約14キロ
ここでおトイレトイレ借りてUターン
今日は真面目に走ったので、途中の写真一切なしっ


スタート地点の桂大橋に戻って28キロ
残り2キロを調整して↓30キロにしました〜音符


残り10キロをまぁまぁ頑張って走れたかな!?
有酸素運動はマックスの5やったけど無酸素運動はやっぱりゼロっタラー
せやしか、トレーニングステータスは「キープ」のままでしたっ(笑)


心拍数ゾーンも真っ赤いけ祭りになってるかな?って思ってたけど、なってへんだん以外やったわびっくり
最後の方キツかったけど、余裕あったんかな!?


↓ほんで、こんなバッジ貰ったよ音符
そして今朝走ってたら、すれ違った年配のおじいちゃんに「頑張ってや」って言うてもろたり、同じような年の女性が挨拶してくれはったり、手を振ってくれはったおじさん
そしてマラニックしたはったんかな?外人さん二人連れにも挨拶してもろたり
更にチャリダーさんが追い抜く時に「右、通りますっ自転車」っちゅうて抜いてってくれはったり(自転車の追い抜き、怖い時あんねなアセアセ)
なんかすごく走ってて気持ちよかったわぁ
私もマナー守って走ろうビックリマークって、改めて思ったのでした照れ


音符おまけ音符

自宅桂離宮(笑)で鳴いてる鳥の声

今朝はイカルの声がめっちゃしてましたセキセイインコ青





ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう